「ナスカ地上絵」言いたい放題 その3《2016.11.06》
シッチーさんの投稿です。 その1 その2 その3 その4
問題は誰がこの画を観たのか?ということです。
いつかテレビ番組で、現地の素材で「熱気球」を作り
空に上げるという企画がありました。
番組的にはこれが成功、実際に人間がこれに乗って
空を飛んだと記憶していますが。
古代の王が飛んだのでしょうか?それとも
死後にこれに乗せられてどこかへ飛ばされたのか?
いずれにしてもこの地上絵の制作責任者は
出来栄えを見るために飛んだことでしょう。
当然、安全が確立された乗り物ではありませんから、
「王」より先に別の世界に旅立った
気の毒な制作責任者もかなりいたことと思いますけれど、
実に現実的かつ理論的のように思えますので、
私には否定ができません。
ここからが私の「トンデモ説」です。
上空からしか見えない以上、誰かが上空から見たのでしょうねぇ。
しかもこの地上絵を一つ描くにもいくら簡単手法だとしても、
それなりの時間は必要です。
次には「何処に」「何を描く」かを決めるのだって
評定が必要でしょう。
占い師、呪い師、予言者、神官そのたぐいの人たちの出番です。
この職業の人たちのマスト技が「秘伝の怪しい薬」による
トリップあるいは「仮死状態」。
王も神官もこれで「仮死状態」に入って、
現実に「幽体離脱」して上空から見ていた?
リモートビューイングというやつでしょうか?
これが現実かどうかの証明はできませんが、
古代の人はできたかもしれない。
そうでなければ自分たちの絵画技法(拡大法かも)の
成否がチェックできません。
「サルの尻尾 もう少し曲げようか」
「おっ鳥の羽がいびつだぜ」とか。 人間だもの。
こういう状態のときに宇宙人の「精神体」と出合ったかもしれない。
だから「文化的」な教えを受けたけれど、
相手は「実体」がないから「物質的」なモノの伝授はされなかった。
鉄器も車輪もダメです。
こうして「仮死状態」を行うということは、
「死の神様」を騙す 欺くわけですから、
これでは本当に死んだときにひどい罰や拷問を受けるだろう。
エライコッチャ
そこで実際に「生贄の人間」を殺すことで帳尻を合わせて、
「死の神」に許しを請うたわけです。
どうです?こんなことを思いつたアホは私が最初では?わっはっは !
巨石を切るのに熱線とか使えれば、「12角の石」なんてできないでしょう。
効率よく直線で真四角にカットするのではないでしょうかねぇ?
まぁ職人肌のエイリアンが指導していればわかりませんがね。
大きな図形は宇宙からも見えるという話もありましたが、本当でしょうか。
はるばると宇宙の深淵を旅してきた宇宙人が、
地球上の「目印」を懸命に探す?
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