00371178
惑星の秘密画像板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色

火星のUFO? 投稿者:きち 投稿日:2017/02/06(Mon) 15:19 No.866  

某所で火星のUFOとしてアップされているものです。

もろに円盤なので、驚いて原画を探すと・・



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 15:19 No.867  

黒点はあるものの「円盤」はフェイクでした。

NRB_458574869EDR_F0390444NCAM00295M1_.jpg



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 15:19 No.868  

拡大してみるとこれはこれで不思議な物体です。

ちなみに、この画像の前後数枚には別々の位置に「黒い点」が写っていますが、このような形のものはこれだけでした。



Re: 火星のUFO? 大嶋 - 2017/02/06(Mon) 15:45 No.870  

元画像の右側の山の中ほどに、白い点がありますが、これはノイズでしょうかね?



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 16:16 No.871  

1ドットなのでノイズのようですが、RGBが252と半端ですね。(元画像はディープラーンニングソフトで2倍拡大してるので影響してるかも)

黒い物体もRGB 0の部分がありますね。これは自然の物体ではまずあり得ないですが、上下に突き出たところはグラデーションを持っているので「消された」可能性があるかもですね。



Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/06(Mon) 16:37 No.873  

最近はフツーのUFOでは驚きませんので、2重仕掛けのトリックでしょうか?
 思うのですが、大気の薄い惑星用ならば、無理して定番の形にしなくても。
 



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 17:13 No.874  

火星用とか地球用とか別々に造られてるんですかね。


Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/07(Tue) 15:32 No.883  

どうでしょうかねぇ。
  もしもエイリアン クラフトならば、種族による違いかも。
 そうでなければ 宇宙空間も運行することになりますが。
 あ マザーシップで・・・キャリアカー方式ですか?  



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/07(Tue) 16:07 No.884  

不思議板で進行しているフランジの役割の話題を踏襲すれば、定番の形で無理はないでしょう。


Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/08(Wed) 11:07 No.885  

それはエコですね。
 エコエコアザラクですか



ブラック・ドロップ効果 投稿者:きち 投稿日:2017/02/06(Mon) 13:24 No.863  

宇宙空間から見た金星の太陽面通過。

太陽からはみ出した部分の金星の輪郭が輝いています。
この輝く輪郭は金星の大気層の厚さを示していると考えてよいと思います。



Re: ブラック・ドロップ効果 きち - 2017/02/06(Mon) 13:26 No.864  

地上から見た金星の太陽面通過。

金星が太陽面の縁にしずくのようにくっついて見えるブラック・ドロップ効果が現れています。
この現象には地球の大気が関係しているようです。



Re: ブラック・ドロップ効果 きち - 2017/02/06(Mon) 13:27 No.865  

宇宙空間ではこの現象は見られません。



Re: ブラック・ドロップ効果 シッチー - 2017/02/06(Mon) 16:32 No.872  

何度かムーに登場した、太陽のエネルギーを吸収している
 超巨大UFOの画像。
似てますね



宇宙人?地球人? 投稿者:きち 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:45 No.851  

youtubeでSHIN GEN氏が指摘されている、飛行士のヘルメットに「生命維持装置を付けていない人」が写り込んでる画像です。

アポロ17号の月面活動の元画像↓
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/apollo/apollo17/hires/as17-141-21608.jpg



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/13(Fri) 23:53 No.852  

同じような角度の別画像。
撮影者が同じ位置に写るようです。



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/15(Sun) 20:57 No.853  

たしかに違和感がありますね。
 冬なので 私も似たような恰好をしております。
  ジーパンにフリースのフード付きのパーカーです:笑

 元写真の左上には、この掲載写真に観られる
   黒い影がないですよね。

 きちさんにお聞きしたいのは、月面であれば
  もう少し 明るい部分と 特に影の部分にコントラストの
   違いがありはしないでしょうか?



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/15(Sun) 21:21 No.854  

掲載写真は私が元画像から切り出したもので加工はしていないので影に違いはありません。
また、月面の影のコントラストについては841〜845の投稿「アポロの検証ソフト」で詳しく書いているのでご覧になってください。



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/16(Mon) 17:09 No.855  

アポロの検証ソフトを読ませていただきました。
 月面の地表粒子が細かいことは想像がつきます。つまり反射面が多い。
 アルベドが「1」にかなり近いのでしょうか。それにしても直接光による宇宙服での反射よりは弱いのならば、カメラはその差をきちんと伝えるのか?  人間の目の解析度の問題もあります。

生命維持装置のバックパックがちょうど隠れてしまう角度なのかな? 人間が生命維持装置なしで月面にいられるわけもないし。
   不思議です。   



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/16(Mon) 21:02 No.856  

そういえば、船外服の下ってヨットパーカーみたいな服ですよね。
脱いでみたら案外平気でした!ってオチかも。笑



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/17(Tue) 19:39 No.857  

ヨットパーカーだけだと寒くて風邪ひきそうですけれど:笑


Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/17(Tue) 21:05 No.858  

月も冬なんでしょうか。


Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/20(Fri) 11:18 No.859  

着陸したときに周りにいた彼ら  って
  もしかすると
 「おい兄さん この宇宙コタツ買わない?」
  「2モデル前の反重力装置なら 安くしとくよ」
  
     
    



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/22(Sun) 21:37 No.860  

やっぱり月でも$で取引するんでしょうかね。いや、最近は人民元かな!?
ところで、脱線はここまでにしましょう。



Re: 宇宙人?地球人? 減二 - 2017/01/23(Mon) 14:57 No.861  

こんにちわ!
さらに脱線するようですが、 No.851のリンク中央下の「32」
というのはなんなのでしょうか?



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/23(Mon) 20:44 No.862  

一瞬これはやばい発見では!?と思いましたが、
ほかの写真にもありました。
フイルムの番号みたいです。



アポロの検証ソフト 投稿者:きち 投稿日:2016/12/17(Sat) 10:50 No.841  

着陸船から降りるアポロ11号の飛行士。

完全な逆光なのに明るく写りすぎていると指摘され、スタジオ撮影説のきっかけになったシーンです。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 11:12 No.844  

nVIDIAが自社のGPUを使って月面のグローバルイルミネーションを3Dシミュレーションするソフトを公開しています。
http://www.nvidia.co.jp/coolstuff/demos#!/apollo-11
(対応するGPUはGeForce9xx以降)

直接光のみのシミュレーション。
逆光で一切の反射の影響を受けない状態です。
飛行士は完全にシルエットになっています。

スタジオ説では、月の空が暗いため光源は太陽一点のみ、
背後からの照明はあり得ないためこのように見えるとされる状況。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 11:13 No.845  

ここに、月面の反射と撮影者の宇宙服の反射をプラスすると、このようなシミュレーション結果になります。
月面で逆光で撮影しても明るく写るという結果です。

直感的には反射光の影響があったとしても、これほど明るく写らないのでは?と思ってしまいますが、

月の表面の微細粒子は光の入射角方向に最も明るく反射するという性質があります(月が球体にも関わらず満月が縁まで一様に明るい理由)。
そのため、逆光で入射角と反射角が異なる月面の映像と、入射角と等しい方向に反射した強い光を受ける飛行士の映像が明るさの差を縮め合う方向に働いているということが考えられます。

また、月の空が暗い(という想定)ことが空の逆光の影響を排除し反射光の効果を引き立てているのでしょう。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 13:31 No.848  

結論は・・

月面説は肯定されましたが、スタジオ説は否定さていません。
月面も有り得るし、スタジオも有り得る。
どちらか一方を否定する証拠にはならないということです。



金星のオアシス 投稿者:きち 投稿日:2016/11/14(Mon) 21:44 No.834  

ソ連の金星探査機べネラの北極を中心とした温度データです。
全体に650K〜700K(377℃〜427℃)という高温を示しています。

が・・
経度0度、緯度65度付近に桁外れに温度が低い場所があります。
ここはピンクなので300Kとすれば、なんと27℃。
灼熱地獄どころか室温程度の気温です。

(別の記録でもここだけピンクなのでデータの異常ではありません)





Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 21:46 No.835  

ここはどこなのか!?
北極の展開図を見ると白い地域・・



Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 21:50 No.836  

その場所は、金星の最高峰マクスウェル山でした。
ここなら魚の泳げる水が存在できますよ。

その他の黄緑〜水色(200℃未満)の3地点はそれぞれ、
テイア山、オッザー山、アフロディーテ大陸と、
いずれも高地が同定されます。

実際に金星の気圧が90気圧もあるのなら、
水は300℃まで沸騰しません。
高地の減圧を考慮しても30気圧の沸点が235℃なので、
200℃未満の3地点にも水が液体として存在できます。



Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 22:10 No.837  

以前、NASAが太古に水が流れた痕跡として発表した画像。
このほかにも・・



Re: 金星のオアシス きち - 2016/12/17(Sat) 11:28 No.846  

レーダマップには大河のような大規模な河川の画像もあります。
実は「痕跡」ではなくて高地では今も温泉が流れているでしょう。

(と、べネラのデータやNASAの画像は語る)



空色は 投稿者:POO 3世 投稿日:2016/10/18(Tue) 22:59 No.821  
きちさん、皆さんこんばんは

知らないうちに明日夜に欧州の火星探査機が着陸するとのこと。

”欧州宇宙機関(ESA)とロシア宇宙庁(Roscosmos)が共同開発した無人探査機「トレース・ガス・オービター(TGO)」から分離した小型探査機が、日本時間19日深夜、火星への着陸に挑む。”とか(^^;

今回成功すれば米以外の国の探査機は初めてなので少々期待していたりする。

空は何色かな〜 ・・・ 

早く白黒つけて・・じゃなくて赤青つけてほしいですね。

それでは



Re: 空色は きち - 2016/10/18(Tue) 23:31 No.822  

あらま、これは楽しみです!
空色決着するかなあ、そろそろ植物にも期待!



Re: 空色は 水島 - 2016/10/20(Thu) 14:40 No.823  

探査機の通信が途絶えているようですね。
何らかのトラブルか、それともNASAとの調整中か!



Re: 空色は POO 3世 - 2016/10/20(Thu) 23:16 No.824  

きちさん、皆さんこんばんは

”欧州とロシアの宇宙機関が火星へ送り込んだ着陸機が、表面への着陸に失敗した可能性がある。”とか

。・・(><)・・。 No.....

12年前も同じこと書き込んでおりました。
またしても。。
着陸って難しいのですね。 (^^;

それでは



Re: 空色は きち - 2016/10/21(Fri) 00:51 No.825  

またまたまたまた青空はお預けですかー(><


Re: 空色は シッチー - 2016/11/13(Sun) 09:58 No.829  

またまたまた 火星人に撃ち落とされた?


Re: 空色は きち - 2016/11/14(Mon) 17:36 No.833  

地表に激突して黒いクレータになってしまいました。
(下の方の白い点はパラシュート)

高度3〜4キロでパラシュートを切り離し逆噴射、
着陸1分前に原因不明のエンジン停止。
そのまま落下して秒速80〜90メートルで地上に激突し、残った燃料が爆発したと伝えられています。

・・パラシュートってこんな高高度で切り離すんでしょうかね!?
(バイキングは高度600mで切り離し逆噴射)

もしかして想定より空気抵抗が大きくて降下に時間が掛かり、
プリセットの着陸シークエンスが短かすぎたとか・・



Re: 空色は シッチー - 2016/11/29(Tue) 18:18 No.839  

ナショジオ作成の? 「火星移住計画」では空の色は
 びみょーーーな色です。
 地面の色もびみょーーー:笑

  今更 赤くしても・・・



以前の話題ですが 投稿者:きち 投稿日:2016/08/16(Tue) 21:07 No.606  

火星の地表の変化。
この物体、出現したのか消えたのかどっちなんでしょ。



Re: 以前の話題ですが 減二 - 2016/08/17(Wed) 21:16 No.608  

移動したのかもしれません


Re: 以前の話題ですが きち - 2016/08/17(Wed) 21:28 No.609  

火星型の生物かも!?


Re: 以前の話題ですが シッチー - 2016/11/13(Sun) 15:23 No.830  

カメラ位置が違うので。。。のわけはないかな:笑
  左図が正面からとすると」右図は右斜めから?

 この異物ですが 拡大すると
   丸まったネコのようにみえますね



Re: 以前の話題ですが きち - 2016/11/13(Sun) 17:46 No.831  

にゃんとクロネコマーク!



エメラルドの瞳 投稿者:きち 投稿日:2016/08/13(Sat) 19:59 No.601  

人面岩の瞳のクローズアップ。
ではありません・・



Re: エメラルドの瞳 シッチー - 2016/08/14(Sun) 13:45 No.602  

何なんでしょうか  コレ?

 色ガラスの破片でしょうか



Re: エメラルドの瞳 きち - 2016/08/14(Sun) 19:01 No.603  

氷床のオアシスです。


Re: エメラルドの瞳 シッチー - 2016/08/16(Tue) 15:18 No.604  

すいません きちさん>
  よく理解できません :恥ぃ

 現実の景色なのでしょうか?   どこの?
  背景の白い部分、これは氷河か氷なのでしょうか。

  細かい線が等間隔に入っています。

 何よりも このエメラルドの右上の方に「影」の
   ように見える部分があります。
   ならば エメラルドは 高さがあることに。。。。
  



Re: エメラルドの瞳 きち - 2016/08/16(Tue) 18:50 No.605  

4年前にネットで地球の変わった地形を辿って見つけたものです。
うろ覚えですが、氷床の窪みに溜まった水に氷が浮かんでる写真だったかと。
肝心の場所は忘れてしまいました。



Re: エメラルドの瞳 減二 - 2016/08/17(Wed) 21:14 No.607  

宝石かとおもいました。

もし、場所を知っていても自分だけの秘密にしておきたいですね(^<^)/

オリハルコンより神秘的かも。。。




無題 投稿者:減二 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:53 No.597  

Google Earthからです。
この地域に人影があります。



子鬼のトリオ 減二 - 2016/08/01(Mon) 01:55 No.598  

拡大してみます。



仲良し 減二 - 2016/08/01(Mon) 01:59 No.600  

二人で仲良くお話ししているようです。



ケレス 投稿者:きち 投稿日:2016/03/25(Fri) 18:58 No.566  

ケレスの光点。



Re: ケレス きち - 2016/03/25(Fri) 19:01 No.567  

アップのカラー画像。
光点の中心はひび割れたドームでした。



Re: ケレス きち - 2016/03/25(Fri) 19:03 No.568  

ケレスにピラミッド!?
と話題になった部分のアップ。

まるで隣のクレータを掘削した土壌をんだような不思議な山。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/27(Sun) 17:25 No.569  

ピラミッドですか、一言で「変なの !」としか。
  このプリンのような「山」あるいは「ピラミッド」が
 この頂上を先端にして ケレスの表面に突っ込みますな。

 しかし 硬い地層:氷かな?  にはじき返されて
  ぽよよよ〜〜ん とひっくり返りながら着地!

 これならば 地面のへこみ型と 原因のプリンができます。



Re: ケレス きち - 2016/03/27(Sun) 17:59 No.570  

これがピラミッドかと話題になっていた時の画像です。



Re: ケレス きち - 2016/03/27(Sun) 18:01 No.571  

解像度が低いと尖がって見えたんですね。
いずれにしても盛り上がった理由は不明です。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/30(Wed) 13:26 No.572  

「568」の写真を拡大しますと色々と見えてきます。
私的には、ズドーン衝突 ⇒ひっくり返って飛び上がり
 横の地面にストン

 よく見るとクレーターの凹の底の形と面積、
   凸の頂上部分の形と面積が 違いすぎる。

 でも不思議なことは、凸の斜面も凹の斜面も盾筋があって
  この部分には小さな 隕石跡?がない。

つまりできたのは どちらも結構最近のように見える。
  しかも凸は 下の地面の小さい衝突跡の上にある。

 だから やはり私的には、この凸と凹が同時期に
   あるいは同時に形成されたと考える。

 どんなものでしょう?



Re: ケレス きち - 2016/03/30(Wed) 22:36 No.573  

陥没と隆起ですかね。
ペコンとへこんでポコンと出た。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/31(Thu) 12:15 No.574  

うむ
 「貸借対照表」みたいですね :笑



ミステリー学校卒業式 シッチー - 2016/04/17(Sun) 12:42 No.576  

♪♪
  「ケレス」の光ぃ〜〜♪
    「イオ」の雪ぃ〜
   「ムー」読む月日ぃ 重ねつ〜〜津♪

     後はよろしく

 これから浜松へ

  義母は亡くなりましたが 後始末の手続きが・・・



大地震と惑星配置 投稿者:きち 投稿日:2016/02/22(Mon) 23:44 No.545  

関東大震災



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/22(Mon) 23:45 No.546  

阪神・淡路大震災



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/22(Mon) 23:46 No.547  

東日本大震災



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/02/25(Thu) 13:06 No.548  

あのぉ〜〜〜

すいません  わかりません
 因果関係があるのですか?>



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/25(Thu) 17:36 No.549  

私も因果関係はわかりません。
地球から見て7つの惑星が太陽側に寄っている傾向は見られますね。



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/25(Thu) 22:24 No.551  

次にこんな感じになるのは2017年2月です。
何も起きなければよいですね・・



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/02/26(Fri) 14:26 No.552  

>地球から見て7つの惑星が太陽側に寄っている傾向は見られますね。

  確かに。 太陽系の質量分布の偏りが重力の偏りに
   結びつくのでしょうかねぇ?

  まぁ重力波も検出されたし:笑



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/03/03(Thu) 00:00 No.556  

今日のスマトラ地震。
今もけっこう偏ってるんですね。



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/03/03(Thu) 14:30 No.557  

ほんとですねぇ

 偏らないことがあるんでしょうか?

  それぞれの惑星の加重平均を計算して
   その重心の太陽からの「離心率」でも得られれば

    あっ 私に聞かないで   無理無理



セレス  ああセレス 投稿者:シッチー 投稿日:2016/02/27(Sat) 12:00 No.553  
あの光り輝く 2つの点は
  エイリアンのたき火ではなくて、「塩」だったとか?
 ほんとかい? NASA

  エイリアンの上杉謙信でもいるのかしら・・・



Re: セレス  ああセレス きち - 2016/02/28(Sun) 00:18 No.554  

ふむふむ、
クレータを満たす海水が干上がって塩が残った。
エイリアンの「塩田」でしょう。



Re: セレス  ああセレス シッチー - 2016/02/29(Mon) 10:38 No.555  

そうなると この面白話も

 「ジ・塩田」ですか

あっ それとも
  「ネバー・塩田ぐ・ストーリー」かも



ブラックナイト 投稿者:シッチー 投稿日:2015/12/26(Sat) 17:09 No.519  

なんなのでしょうねぇ?
  ブラックナイト

 youtubeから画像を拾いましたが13000年も前から ?って



Re: ブラックナイト きち - 2015/12/26(Sat) 17:22 No.520  

No.106の画像に似てる気も・・
見る方向によって様々な形に見えるので、
板あるいは布のような薄い物体かも知れませんね。



Re: ブラックナイト シッチー - 2015/12/27(Sun) 12:10 No.521  

なるほど
  見る角度では 案外に薄いかも

  しかしどう見ても「人工物」ですよね



Re: ブラックナイト きち - 2015/12/27(Sun) 12:26 No.522  

それは間違いないですね。
シャトルがあえて接近したのは調査目的でしょう。
NASAは既に正体を確認していると思います。

所有国不明なので軍事目的のパーツの残骸かもしれないですね。
開かなかったパラボラとか、敵衛星をシールドして通信妨害とか。



Re: ブラックナイト シッチー - 2015/12/28(Mon) 12:12 No.523  

こうしてつくづく見ると、ずいぶん スカスカみたいな

 仰るような正体であれば、発表しそうなものですがねぇ。
  そうしないのは 自分とこの残骸なんでしょうか?

どちらにしろ落ちてこないということは、自力の浮遊動力がある
、あるいは奇跡的に引力と遠心力が釣り合っている。

 第一 動力用の電池の寿命もありそうです。

  別の写真では 「光」のようなものが写っていますが
   スパイ衛星なら電池を消耗させてまで「光る」かなぁ

これを単体の「完成品」とすると」、ずいぶんと不細工な
  デザインだし。 宇宙人がこんなの造りますかいな。
 中途半端ですね。
  「部品」と観たほうが それらしい。


案外 竜巻で吹き上げられた ブッシュさん家の納屋の屋根とか 
 



Re: ブラックナイト きち - 2015/12/28(Mon) 12:46 No.524  

電気だけなら太陽電池で賄えますが、
今の技術だと何らかの推進剤が必要です。
と、いうことは太陽風ヨットか?
ウワサのEMエンジンか?



Re: ブラックナイト シッチー - 2015/12/29(Tue) 08:13 No.525  

飛行高度はどのくらいなんでしょうねぇ

  シャトルが接近したのなら400kmくらいでしょうか?
  すると重力の影響もかなりありそうだし・・・・

   太陽電池なら変換効率の桁が4つくらいは違いそうですね
  噴射剤だって補給なしにそれほどは

 あっわかった!
    ときどきUFOが補給してる?
  案外 縄張り主張のマーキングだったりして。



Re: ブラックナイト きち - 2015/12/29(Tue) 22:35 No.526  

シャトルとのツーショットですが・・



Re: ブラックナイト きち - 2015/12/29(Tue) 22:37 No.527  

ミラー反転すると一番上の画像と一致。
どこまで本当なのか怪しいですね・・



Re: ブラックナイト シッチー - 2015/12/30(Wed) 12:18 No.528  

うむ こうするとまんまコピペでがす

  なんだかなぁ?



Re: ブラックナイト 通り - 2016/01/03(Sun) 23:14 No.529  

ちょっと調べたらこんなものが



Re: ブラックナイト きち - 2016/01/04(Mon) 08:11 No.530  

これはよく同定されていますね。
飛行士と比べると50センチ×80センチくらい?
小型衛星の陽よけシートのような。



Re: ブラックナイト シッチー - 2016/01/04(Mon) 13:24 No.533  

すいません  よく意味が分かりません?

 このシートがちぎれたモノが正体だと
    示しているという意味なのでしょうか?

  しかし きちさんの言うような大きさだと
   これだけ注目されますかねぇ?
  第一 この大きさで探知されるものかな。

 シャトルが調べに行ったのなら、持ち帰らないんでしょうか

  黒いから というより正体が「ブラック」なんですね:笑
  



Re: ブラックナイト きち - 2016/01/04(Mon) 14:02 No.534  

上の画像とはにてないですし、
複数の物体がゴッチャに同じもののように語られいるのかも知れませんね。



Re: ブラックナイト 水島 - 2016/02/03(Wed) 10:52 No.536  

以前、沖縄でこんなものが撮影されていました。
似ているので、ちょっと気になったので・・・・



Re: ブラックナイト 水島 - 2016/02/03(Wed) 10:57 No.537  

写真ぬけてました!



Re: ブラックナイト きち - 2016/02/03(Wed) 23:40 No.538  

水島さん、初めてみました。
円盤から何か平たいものが出ているような・・



Re: ブラックナイト シッチー - 2016/02/04(Thu) 15:41 No.539  

水島さん こんにちは。

 私も初めて見ました。 ぎゃお===と叫ぶようなブツですね
  この写真? についての真実が知りたいものです。

 もとの「紙面」は何かの「新聞」でしょうかねぇ?
  そうだとすると、これ右に90度回転してますから
   写真の右側が 実は上 と言うことになります。

 何かが 上から落ちてきているのか?
   何でしょうね コレ?

 細かいことが気になりますので、よくよく見ると
  写真のフレームと 新聞?紙面の枠取りがずれている?

 ハメコミ写真ですかねぇ。
   それにしても 正体が知りたいです。
 



Re: ブラックナイト 水島 - 2016/02/09(Tue) 16:43 No.540  

沖縄の新聞記事です。
当時、沖縄の友人が新聞記事をスマホで写しておくってくれたものです。



Re: ブラックナイト シッチー - 2016/02/12(Fri) 12:13 No.542  

水島さん ありがとうございます。
  やはりそうでしたか。

 すると UFOというよりも米軍の関与するモノ的な
   要素が強いのでしょうかねぇ?

 はっきりとは 見えないのですが、この黒っぽいリボンの
  ようなブツの手前は、クルクルと巻かれているように
   見えるのですが ?

すると このリボンは、一種の吹き流し。
  滞空時間を伸ばすためのものだと考えました。
 中心部の車のホイールキャップの小さいようなものは
  金属製のようですから、おそらく 「電磁波の発生器」か
   「照明弾」的に熱にさらされる部品か?

熱による変色もなさそうですし、使い捨てなら耐熱プラで十分。
  すると あるいはアグレッサー訓練用の電磁標的ですかね?

 面白いです。



Re: ブラックナイト シッチー - 2016/02/12(Fri) 12:25 No.543  

追加
 思いつきましたので 補足。

 このリボンはもしかすると「電波吸収塗料」の色?

 まともに「吹き流し」ではレーダー反射の面積が大きすぎて
   すぐに補足されてしまう。
  それじゃぁ訓練にならないから
    目立ちにくく 発見しづらく・・・



月面のUFO? 投稿者:きち 投稿日:2015/08/16(Sun) 13:39 No.105  

アポロ15号



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/16(Sun) 13:40 No.106  

拡大



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/16(Sun) 13:40 No.107  

アポロ17号



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/16(Sun) 13:41 No.108  

拡大

アポロ15号と同じ物体の角度違いかも?



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/16(Sun) 13:41 No.109  

アポロ17号その2



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/16(Sun) 13:43 No.110  

拡大

端の物体の残像のようでもあり、
細長い物体のようでもある・・



Re: 月面のUFO? シッチー - 2015/08/17(Mon) 12:59 No.113  

上の二つは 同型に見えますね。

 USSエンタープライズというより クリンゴンの戦闘艦



Re: 月面のUFO? シッチー - 2015/08/21(Fri) 16:56 No.118  

これどうやって見つけたのですか?


Re: 月面のUFO? シッチー - 2015/08/21(Fri) 17:05 No.119  

ネットからお借りしてきました。
クリンゴンの戦闘艦 通常型。

本当は「バード オブ プレイ」型の方が似ていると思うのですが。
 しかし何なのでしょうねぇ?



Re: 月面のUFO? きち - 2015/08/22(Sat) 01:19 No.120  

おお、似てますね、、

月面のUFOはNASAのライブラリから見つけました。

アポロ15
http://www.hq.nasa.gov/alsj/a15/images15.html
AS15_82_11087HR.jpg

アポロ17
http://www.hq.nasa.gov/alsj/a17/images17.html
AS17_143_21939HR.jpg
AS17_143_21938HR.jpg



Re: 月面のUFO? シッチー - 2015/10/28(Wed) 13:54 No.158  

ええと こんなにすごい写真なのに
 埋もれてしまってよいものですかね?

 どう考えても 「えらいこと」ですよ。
  NASAのシランプリは今更ではないけれど
    どう説明するのか?



Re: 月面のUFO? きち - 2015/11/08(Sun) 22:31 No.159  

NASAのスタンスは「enjoy yourself」でしょう。


Re: 月面のUFO? シッチー - 2015/11/25(Wed) 17:17 No.161  

きゃははは
 「enjoy yourself」  というよりも

  「援助要る? ユアセルフ」でないかな?  と



エイリアンじゃ ないのか? 投稿者:シッチー 投稿日:2015/10/18(Sun) 11:32 No.154  

2015年10月18日 早朝 
 いつものように朝の道路清掃。
 道路の舗装部分と 側面のノリの間の隙間。
  絨毯の毛足のように 隙間にモジャモジャとしたものが。
 気にせずに 箒で掃きだした。

 よくみると短くちぎれた ソイツらが モゾモゾしている。   うわっ 怪生物だ!

  見たことがないモノなので 警察に電話。
駅前交番から大柄 メガネのやる気のなさそうな警察官。
「ここは市道ですので、いちおう市役所に言っておきます」

  まぁ確かに市道だ。

もしエイリアンやゾンビが倒れていたらどうするのか?
 「ええと 頭の位置は市道上で、体は都道ですから、
     両方に責任もって連絡します」かよ?

けれど下水に繋がる 側溝の蓋から 漏れ出しているんですぜ。
  つーーーことは 中では こいつらが
     目いっぱいに繁殖しているんじゃ?

 途中でぶちきられても モゾモゾ動く パサパサに乾いた
  イトミミズのような生き物。

  なんなんだろう?



Re: エイリアンじゃ ないのか? シッチー - 2015/10/19(Mon) 09:34 No.155  

正体 わかりました  たぶん

「コウガイヒル」という生物のようです。
  まあイトミミズが大きくなったような・・・

 箒で掃いてしまいましたから
  ようするに頭の部分がちぎれた状態。

 長いものは 1本というか1匹が1メートルにもなるようで。

  頭が切れた胴体からは また頭が再生するそうです。
   で 頭の方からは 体が再生  つまり2倍に

  ほんとにエイリアンじゃないのかな?



Re: エイリアンじゃ ないのか? シッチー - 2015/10/23(Fri) 10:30 No.156  

見に行きました。
 地上のヤツらは全滅しておりました。

 なんかキモいから まぁよかった。
  掃き寄せて藪の中へ   土に還れということで



Re: エイリアンじゃ ないのか? シッチー - 2015/11/09(Mon) 20:08 No.160  

本日 交番の前でバッタリと その警察官と会いました。
  そりゃぁそうだ 交番だから。

 で「〇〇さん、げっ さすが警察 ワシの名前を知ってる!
    あれから市役所に言いましたが、管轄が違うと
     保健所に言えと。

    保健所に言ったら、。家の中とかであれば対処するが
      道路は管轄が違う  といわれて」

  おお  ちゃんと仕事してくれたんだ!
    見直しました 

  で もしこれがエイリアンなら?
    家の中に入ってこなければ 保健所は知らん顔
       ってかぁぁぁ

[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -