00367906
惑星の秘密画像板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色

水と生命 投稿者:きち 投稿日:2017/02/06(Mon) 23:20 No.875  

暗い一帯は広大な水域で様々な種類の水生生命を育んでいます。
ここには緑もあり多くの人が暮らしています。



Re: 水と生命 シッチー - 2017/02/08(Wed) 11:12 No.886  

何処から見た どこの写真ですか?
 「黄砂に吹かれて 聞こえる歌は・・・」♪♪ 



Re: 水と生命 きち - 2017/02/08(Wed) 12:43 No.888  

それは敢えて書いていません。
シッチーさんはインスピレーションでこの画像に水と生命を感じることができますか?



Re: 水と生命 シッチー - 2017/02/08(Wed) 13:42 No.889  

>シッチーさんはインスピレーションでこの画像に水と生命を感>じることができますか?

 すいませんができません。水のようにも見えません。
一見すると火星の地表のようですが、下に見える濃いモヤモヤは雲のように見えます。
 それによる影が複座な地表に「水文」のような影響を与えているのかと。
 撮影したカメラの位置がわかりませんので、はるかに小さい物体の接写ということも。
 



Re: 水と生命 きち - 2017/02/08(Wed) 14:58 No.890  

火星にもモヤや雲があるので火星の可能性を除外する判断材料にはなりません。
また、小さいモノでは広大な湖も人が暮らす事もできません。



Re: 水と生命 シッチー - 2017/02/08(Wed) 15:54 No.891  

私のパソの解像度が悪いのでしょうか?
 広大な湖は別として、人が暮らしている根拠が見えません。

 すいませんね。



Re: 水と生命 きち - 2017/02/08(Wed) 17:37 No.892  

パソの解像度の問題ではありません。
水も人や植物もこの写真には何の痕跡も確認できません。
既成概念を越えて真実を受け入れられるかです。



Re: 水と生命 きち - 2017/02/09(Thu) 01:14 No.894  

渓谷を埋める火星の朝靄。



Re: 水と生命 きち - 2017/02/09(Thu) 01:33 No.899  

オポチュニティ撮影の火星の雲。



Re: 水と生命 シッチー - 2017/02/09(Thu) 12:56 No.901  

青少年時代、もう50年くらい前ですが、「SFマガジン」という
月刊誌を購読していました。
 作家の記憶はあいまいですが小松左京さんだったかなぁ?、

赤色矮星を回る惑星にすむ種族の物語がありました。
 植物のような生命体で、長老のモノローグの体裁でした。
もはや若い個体も生殖能力が衰えて、せっかく生じた子株も死んでいく世界。
 生命を維持する葉っぱを目いっぱい展開しても、死にゆく太陽から来る光は弱くなるだけ。
 こういうストーリーがトラウマの一つにあります。
この写真を見ていると そういうことが思い出されます。



Re: 水と生命 きち - 2017/02/10(Fri) 23:59 No.906  

実際には赤色矮星の寿命は恒星の中では特に永く1000億年から数兆年とされ、宇宙の年齢137億年をはるかに凌ぎます。
子供の頃のシッチーさんに「ぼくらの太陽よりずっと長生きだよ」と言ってあげてくださいな。



Re: 水と生命 シッチー - 2017/02/11(Sat) 12:26 No.907  

ずっとトロトロと燃え続ける、まるで「忍ぶ恋」ですね。


Re: 水と生命 減二 - 2017/03/22(Wed) 04:30 No.1085  

No.894のお写真は地球と何ら変わリないような気がします。
というか北海道のない日本というか
地球と同じような形態をとるのも不思議ですね。
丸いのもついているし。。。



Re: 水と生命 きち - 2017/04/01(Sat) 16:45 No.1086  

あらま、日本列島みたいですね〜
気づきませんでした。



Re: 水と生命 きち - 2017/05/06(Sat) 22:32 No.1088  

最初の画像はアフリカのチャド湖の衛星画像。
豊かな水域を囲んで集落の生活の営みがあります。



火星の日食 投稿者:きち 投稿日:2017/03/17(Fri) 00:50 No.1083  

火星の着陸機が撮った日食。
地球の大きな月でもでも珍しいのによく撮れたものですね・・

フォボス。



Re: 火星の日食 きち - 2017/03/17(Fri) 00:50 No.1084  

ダイモス。



火星の雲動画 投稿者:きち 投稿日:2017/02/09(Thu) 01:16 No.896  

その1



Re: 火星の雲動画 きち - 2017/02/09(Thu) 01:16 No.897  

その2



Re: 火星の雲動画 シッチー - 2017/02/09(Thu) 13:06 No.902  

「その2」の雲。なにか時たま見かける 私の頭上の雲みたい。
  どうして肋骨のように見える空隙の入った雲ができるのか?
 しかもそれが縦方向へと進んでいるのを見上げています。

 

 



Re: 火星の雲動画 きち - 2017/02/10(Fri) 00:44 No.903  

火星の玉砂利(左)
川を転がらないとこういう形にはなりません。



Re: 火星の雲動画 大嶋 - 2017/02/10(Fri) 14:01 No.904  

大気と地表の水の循環も当然あるんでしょうね。つまり雨や雪が降るというような。

もうひとつは、玉砂利のような岩石は比較的新しいものなんでしょうね。何億年も前からあったとは考えづらいですし。



Re: 火星の雲動画 きち - 2017/02/10(Fri) 23:41 No.905  

火星は砂嵐が多いので、すぐ埋もれてしまうはずですね。
探査機スピリットは火星着陸後1年ほどで太陽電池パネルの埃によって発電量が低下しましたが、自然に「洗車」されて発電力が回復した・・ということが何度か起きています。

地球からの赤外線観測で赤道付近の「地表温度」は30℃を超えるので、水蒸気循環もあり雨も降り水も流れているのでしょう。



Re: 火星の雲動画 シッチー - 2017/02/11(Sat) 12:30 No.908  

NASAがいったいどのくらいの事実を隠してきたのか?
 地表に転がるCDやナチス・ヘルメット、はてはトカゲや狼
  などは 無いほうが良いです。

 火星はクリーンな場所であってほしい



Re: 火星の雲動画 きち - 2017/02/11(Sat) 13:44 No.909  

CDならスピリットが持って行きましたよ。
火星型の生物はいるでしょうね。



火星のUFO? 投稿者:きち 投稿日:2017/02/06(Mon) 15:19 No.866  

某所で火星のUFOとしてアップされているものです。

もろに円盤なので、驚いて原画を探すと・・



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 15:19 No.867  

黒点はあるものの「円盤」はフェイクでした。

NRB_458574869EDR_F0390444NCAM00295M1_.jpg



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 15:19 No.868  

拡大してみるとこれはこれで不思議な物体です。

ちなみに、この画像の前後数枚には別々の位置に「黒い点」が写っていますが、このような形のものはこれだけでした。



Re: 火星のUFO? 大嶋 - 2017/02/06(Mon) 15:45 No.870  

元画像の右側の山の中ほどに、白い点がありますが、これはノイズでしょうかね?



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 16:16 No.871  

1ドットなのでノイズのようですが、RGBが252と半端ですね。(元画像はディープラーンニングソフトで2倍拡大してるので影響してるかも)

黒い物体もRGB 0の部分がありますね。これは自然の物体ではまずあり得ないですが、上下に突き出たところはグラデーションを持っているので「消された」可能性があるかもですね。



Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/06(Mon) 16:37 No.873  

最近はフツーのUFOでは驚きませんので、2重仕掛けのトリックでしょうか?
 思うのですが、大気の薄い惑星用ならば、無理して定番の形にしなくても。
 



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/06(Mon) 17:13 No.874  

火星用とか地球用とか別々に造られてるんですかね。


Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/07(Tue) 15:32 No.883  

どうでしょうかねぇ。
  もしもエイリアン クラフトならば、種族による違いかも。
 そうでなければ 宇宙空間も運行することになりますが。
 あ マザーシップで・・・キャリアカー方式ですか?  



Re: 火星のUFO? きち - 2017/02/07(Tue) 16:07 No.884  

不思議板で進行しているフランジの役割の話題を踏襲すれば、定番の形で無理はないでしょう。


Re: 火星のUFO? シッチー - 2017/02/08(Wed) 11:07 No.885  

それはエコですね。
 エコエコアザラクですか



ブラック・ドロップ効果 投稿者:きち 投稿日:2017/02/06(Mon) 13:24 No.863  

宇宙空間から見た金星の太陽面通過。

太陽からはみ出した部分の金星の輪郭が輝いています。
この輝く輪郭は金星の大気層の厚さを示していると考えてよいと思います。



Re: ブラック・ドロップ効果 きち - 2017/02/06(Mon) 13:26 No.864  

地上から見た金星の太陽面通過。

金星が太陽面の縁にしずくのようにくっついて見えるブラック・ドロップ効果が現れています。
この現象には地球の大気が関係しているようです。



Re: ブラック・ドロップ効果 きち - 2017/02/06(Mon) 13:27 No.865  

宇宙空間ではこの現象は見られません。



Re: ブラック・ドロップ効果 シッチー - 2017/02/06(Mon) 16:32 No.872  

何度かムーに登場した、太陽のエネルギーを吸収している
 超巨大UFOの画像。
似てますね



宇宙人?地球人? 投稿者:きち 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:45 No.851  

youtubeでSHIN GEN氏が指摘されている、飛行士のヘルメットに「生命維持装置を付けていない人」が写り込んでる画像です。

アポロ17号の月面活動の元画像↓
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/apollo/apollo17/hires/as17-141-21608.jpg



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/13(Fri) 23:53 No.852  

同じような角度の別画像。
撮影者が同じ位置に写るようです。



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/15(Sun) 20:57 No.853  

たしかに違和感がありますね。
 冬なので 私も似たような恰好をしております。
  ジーパンにフリースのフード付きのパーカーです:笑

 元写真の左上には、この掲載写真に観られる
   黒い影がないですよね。

 きちさんにお聞きしたいのは、月面であれば
  もう少し 明るい部分と 特に影の部分にコントラストの
   違いがありはしないでしょうか?



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/15(Sun) 21:21 No.854  

掲載写真は私が元画像から切り出したもので加工はしていないので影に違いはありません。
また、月面の影のコントラストについては841〜845の投稿「アポロの検証ソフト」で詳しく書いているのでご覧になってください。



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/16(Mon) 17:09 No.855  

アポロの検証ソフトを読ませていただきました。
 月面の地表粒子が細かいことは想像がつきます。つまり反射面が多い。
 アルベドが「1」にかなり近いのでしょうか。それにしても直接光による宇宙服での反射よりは弱いのならば、カメラはその差をきちんと伝えるのか?  人間の目の解析度の問題もあります。

生命維持装置のバックパックがちょうど隠れてしまう角度なのかな? 人間が生命維持装置なしで月面にいられるわけもないし。
   不思議です。   



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/16(Mon) 21:02 No.856  

そういえば、船外服の下ってヨットパーカーみたいな服ですよね。
脱いでみたら案外平気でした!ってオチかも。笑



Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/17(Tue) 19:39 No.857  

ヨットパーカーだけだと寒くて風邪ひきそうですけれど:笑


Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/17(Tue) 21:05 No.858  

月も冬なんでしょうか。


Re: 宇宙人?地球人? シッチー - 2017/01/20(Fri) 11:18 No.859  

着陸したときに周りにいた彼ら  って
  もしかすると
 「おい兄さん この宇宙コタツ買わない?」
  「2モデル前の反重力装置なら 安くしとくよ」
  
     
    



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/22(Sun) 21:37 No.860  

やっぱり月でも$で取引するんでしょうかね。いや、最近は人民元かな!?
ところで、脱線はここまでにしましょう。



Re: 宇宙人?地球人? 減二 - 2017/01/23(Mon) 14:57 No.861  

こんにちわ!
さらに脱線するようですが、 No.851のリンク中央下の「32」
というのはなんなのでしょうか?



Re: 宇宙人?地球人? きち - 2017/01/23(Mon) 20:44 No.862  

一瞬これはやばい発見では!?と思いましたが、
ほかの写真にもありました。
フイルムの番号みたいです。



アポロの検証ソフト 投稿者:きち 投稿日:2016/12/17(Sat) 10:50 No.841  

着陸船から降りるアポロ11号の飛行士。

完全な逆光なのに明るく写りすぎていると指摘され、スタジオ撮影説のきっかけになったシーンです。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 11:12 No.844  

nVIDIAが自社のGPUを使って月面のグローバルイルミネーションを3Dシミュレーションするソフトを公開しています。
http://www.nvidia.co.jp/coolstuff/demos#!/apollo-11
(対応するGPUはGeForce9xx以降)

直接光のみのシミュレーション。
逆光で一切の反射の影響を受けない状態です。
飛行士は完全にシルエットになっています。

スタジオ説では、月の空が暗いため光源は太陽一点のみ、
背後からの照明はあり得ないためこのように見えるとされる状況。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 11:13 No.845  

ここに、月面の反射と撮影者の宇宙服の反射をプラスすると、このようなシミュレーション結果になります。
月面で逆光で撮影しても明るく写るという結果です。

直感的には反射光の影響があったとしても、これほど明るく写らないのでは?と思ってしまいますが、

月の表面の微細粒子は光の入射角方向に最も明るく反射するという性質があります(月が球体にも関わらず満月が縁まで一様に明るい理由)。
そのため、逆光で入射角と反射角が異なる月面の映像と、入射角と等しい方向に反射した強い光を受ける飛行士の映像が明るさの差を縮め合う方向に働いているということが考えられます。

また、月の空が暗い(という想定)ことが空の逆光の影響を排除し反射光の効果を引き立てているのでしょう。



Re: アポロの検証ソフト きち - 2016/12/17(Sat) 13:31 No.848  

結論は・・

月面説は肯定されましたが、スタジオ説は否定さていません。
月面も有り得るし、スタジオも有り得る。
どちらか一方を否定する証拠にはならないということです。



金星のオアシス 投稿者:きち 投稿日:2016/11/14(Mon) 21:44 No.834  

ソ連の金星探査機べネラの北極を中心とした温度データです。
全体に650K〜700K(377℃〜427℃)という高温を示しています。

が・・
経度0度、緯度65度付近に桁外れに温度が低い場所があります。
ここはピンクなので300Kとすれば、なんと27℃。
灼熱地獄どころか室温程度の気温です。

(別の記録でもここだけピンクなのでデータの異常ではありません)





Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 21:46 No.835  

ここはどこなのか!?
北極の展開図を見ると白い地域・・



Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 21:50 No.836  

その場所は、金星の最高峰マクスウェル山でした。
ここなら魚の泳げる水が存在できますよ。

その他の黄緑〜水色(200℃未満)の3地点はそれぞれ、
テイア山、オッザー山、アフロディーテ大陸と、
いずれも高地が同定されます。

実際に金星の気圧が90気圧もあるのなら、
水は300℃まで沸騰しません。
高地の減圧を考慮しても30気圧の沸点が235℃なので、
200℃未満の3地点にも水が液体として存在できます。



Re: 金星のオアシス きち - 2016/11/14(Mon) 22:10 No.837  

以前、NASAが太古に水が流れた痕跡として発表した画像。
このほかにも・・



Re: 金星のオアシス きち - 2016/12/17(Sat) 11:28 No.846  

レーダマップには大河のような大規模な河川の画像もあります。
実は「痕跡」ではなくて高地では今も温泉が流れているでしょう。

(と、べネラのデータやNASAの画像は語る)



空色は 投稿者:POO 3世 投稿日:2016/10/18(Tue) 22:59 No.821  
きちさん、皆さんこんばんは

知らないうちに明日夜に欧州の火星探査機が着陸するとのこと。

”欧州宇宙機関(ESA)とロシア宇宙庁(Roscosmos)が共同開発した無人探査機「トレース・ガス・オービター(TGO)」から分離した小型探査機が、日本時間19日深夜、火星への着陸に挑む。”とか(^^;

今回成功すれば米以外の国の探査機は初めてなので少々期待していたりする。

空は何色かな〜 ・・・ 

早く白黒つけて・・じゃなくて赤青つけてほしいですね。

それでは



Re: 空色は きち - 2016/10/18(Tue) 23:31 No.822  

あらま、これは楽しみです!
空色決着するかなあ、そろそろ植物にも期待!



Re: 空色は 水島 - 2016/10/20(Thu) 14:40 No.823  

探査機の通信が途絶えているようですね。
何らかのトラブルか、それともNASAとの調整中か!



Re: 空色は POO 3世 - 2016/10/20(Thu) 23:16 No.824  

きちさん、皆さんこんばんは

”欧州とロシアの宇宙機関が火星へ送り込んだ着陸機が、表面への着陸に失敗した可能性がある。”とか

。・・(><)・・。 No.....

12年前も同じこと書き込んでおりました。
またしても。。
着陸って難しいのですね。 (^^;

それでは



Re: 空色は きち - 2016/10/21(Fri) 00:51 No.825  

またまたまたまた青空はお預けですかー(><


Re: 空色は シッチー - 2016/11/13(Sun) 09:58 No.829  

またまたまた 火星人に撃ち落とされた?


Re: 空色は きち - 2016/11/14(Mon) 17:36 No.833  

地表に激突して黒いクレータになってしまいました。
(下の方の白い点はパラシュート)

高度3〜4キロでパラシュートを切り離し逆噴射、
着陸1分前に原因不明のエンジン停止。
そのまま落下して秒速80〜90メートルで地上に激突し、残った燃料が爆発したと伝えられています。

・・パラシュートってこんな高高度で切り離すんでしょうかね!?
(バイキングは高度600mで切り離し逆噴射)

もしかして想定より空気抵抗が大きくて降下に時間が掛かり、
プリセットの着陸シークエンスが短かすぎたとか・・



Re: 空色は シッチー - 2016/11/29(Tue) 18:18 No.839  

ナショジオ作成の? 「火星移住計画」では空の色は
 びみょーーーな色です。
 地面の色もびみょーーー:笑

  今更 赤くしても・・・



以前の話題ですが 投稿者:きち 投稿日:2016/08/16(Tue) 21:07 No.606  

火星の地表の変化。
この物体、出現したのか消えたのかどっちなんでしょ。



Re: 以前の話題ですが 減二 - 2016/08/17(Wed) 21:16 No.608  

移動したのかもしれません


Re: 以前の話題ですが きち - 2016/08/17(Wed) 21:28 No.609  

火星型の生物かも!?


Re: 以前の話題ですが シッチー - 2016/11/13(Sun) 15:23 No.830  

カメラ位置が違うので。。。のわけはないかな:笑
  左図が正面からとすると」右図は右斜めから?

 この異物ですが 拡大すると
   丸まったネコのようにみえますね



Re: 以前の話題ですが きち - 2016/11/13(Sun) 17:46 No.831  

にゃんとクロネコマーク!



エメラルドの瞳 投稿者:きち 投稿日:2016/08/13(Sat) 19:59 No.601  

人面岩の瞳のクローズアップ。
ではありません・・



Re: エメラルドの瞳 シッチー - 2016/08/14(Sun) 13:45 No.602  

何なんでしょうか  コレ?

 色ガラスの破片でしょうか



Re: エメラルドの瞳 きち - 2016/08/14(Sun) 19:01 No.603  

氷床のオアシスです。


Re: エメラルドの瞳 シッチー - 2016/08/16(Tue) 15:18 No.604  

すいません きちさん>
  よく理解できません :恥ぃ

 現実の景色なのでしょうか?   どこの?
  背景の白い部分、これは氷河か氷なのでしょうか。

  細かい線が等間隔に入っています。

 何よりも このエメラルドの右上の方に「影」の
   ように見える部分があります。
   ならば エメラルドは 高さがあることに。。。。
  



Re: エメラルドの瞳 きち - 2016/08/16(Tue) 18:50 No.605  

4年前にネットで地球の変わった地形を辿って見つけたものです。
うろ覚えですが、氷床の窪みに溜まった水に氷が浮かんでる写真だったかと。
肝心の場所は忘れてしまいました。



Re: エメラルドの瞳 減二 - 2016/08/17(Wed) 21:14 No.607  

宝石かとおもいました。

もし、場所を知っていても自分だけの秘密にしておきたいですね(^<^)/

オリハルコンより神秘的かも。。。




無題 投稿者:減二 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:53 No.597  

Google Earthからです。
この地域に人影があります。



子鬼のトリオ 減二 - 2016/08/01(Mon) 01:55 No.598  

拡大してみます。



仲良し 減二 - 2016/08/01(Mon) 01:59 No.600  

二人で仲良くお話ししているようです。



ケレス 投稿者:きち 投稿日:2016/03/25(Fri) 18:58 No.566  

ケレスの光点。



Re: ケレス きち - 2016/03/25(Fri) 19:01 No.567  

アップのカラー画像。
光点の中心はひび割れたドームでした。



Re: ケレス きち - 2016/03/25(Fri) 19:03 No.568  

ケレスにピラミッド!?
と話題になった部分のアップ。

まるで隣のクレータを掘削した土壌をんだような不思議な山。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/27(Sun) 17:25 No.569  

ピラミッドですか、一言で「変なの !」としか。
  このプリンのような「山」あるいは「ピラミッド」が
 この頂上を先端にして ケレスの表面に突っ込みますな。

 しかし 硬い地層:氷かな?  にはじき返されて
  ぽよよよ〜〜ん とひっくり返りながら着地!

 これならば 地面のへこみ型と 原因のプリンができます。



Re: ケレス きち - 2016/03/27(Sun) 17:59 No.570  

これがピラミッドかと話題になっていた時の画像です。



Re: ケレス きち - 2016/03/27(Sun) 18:01 No.571  

解像度が低いと尖がって見えたんですね。
いずれにしても盛り上がった理由は不明です。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/30(Wed) 13:26 No.572  

「568」の写真を拡大しますと色々と見えてきます。
私的には、ズドーン衝突 ⇒ひっくり返って飛び上がり
 横の地面にストン

 よく見るとクレーターの凹の底の形と面積、
   凸の頂上部分の形と面積が 違いすぎる。

 でも不思議なことは、凸の斜面も凹の斜面も盾筋があって
  この部分には小さな 隕石跡?がない。

つまりできたのは どちらも結構最近のように見える。
  しかも凸は 下の地面の小さい衝突跡の上にある。

 だから やはり私的には、この凸と凹が同時期に
   あるいは同時に形成されたと考える。

 どんなものでしょう?



Re: ケレス きち - 2016/03/30(Wed) 22:36 No.573  

陥没と隆起ですかね。
ペコンとへこんでポコンと出た。



Re: ケレス シッチー - 2016/03/31(Thu) 12:15 No.574  

うむ
 「貸借対照表」みたいですね :笑



ミステリー学校卒業式 シッチー - 2016/04/17(Sun) 12:42 No.576  

♪♪
  「ケレス」の光ぃ〜〜♪
    「イオ」の雪ぃ〜
   「ムー」読む月日ぃ 重ねつ〜〜津♪

     後はよろしく

 これから浜松へ

  義母は亡くなりましたが 後始末の手続きが・・・



大地震と惑星配置 投稿者:きち 投稿日:2016/02/22(Mon) 23:44 No.545  

関東大震災



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/22(Mon) 23:45 No.546  

阪神・淡路大震災



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/22(Mon) 23:46 No.547  

東日本大震災



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/02/25(Thu) 13:06 No.548  

あのぉ〜〜〜

すいません  わかりません
 因果関係があるのですか?>



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/25(Thu) 17:36 No.549  

私も因果関係はわかりません。
地球から見て7つの惑星が太陽側に寄っている傾向は見られますね。



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/02/25(Thu) 22:24 No.551  

次にこんな感じになるのは2017年2月です。
何も起きなければよいですね・・



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/02/26(Fri) 14:26 No.552  

>地球から見て7つの惑星が太陽側に寄っている傾向は見られますね。

  確かに。 太陽系の質量分布の偏りが重力の偏りに
   結びつくのでしょうかねぇ?

  まぁ重力波も検出されたし:笑



Re: 大地震と惑星配置 きち - 2016/03/03(Thu) 00:00 No.556  

今日のスマトラ地震。
今もけっこう偏ってるんですね。



Re: 大地震と惑星配置 シッチー - 2016/03/03(Thu) 14:30 No.557  

ほんとですねぇ

 偏らないことがあるんでしょうか?

  それぞれの惑星の加重平均を計算して
   その重心の太陽からの「離心率」でも得られれば

    あっ 私に聞かないで   無理無理



セレス  ああセレス 投稿者:シッチー 投稿日:2016/02/27(Sat) 12:00 No.553  
あの光り輝く 2つの点は
  エイリアンのたき火ではなくて、「塩」だったとか?
 ほんとかい? NASA

  エイリアンの上杉謙信でもいるのかしら・・・



Re: セレス  ああセレス きち - 2016/02/28(Sun) 00:18 No.554  

ふむふむ、
クレータを満たす海水が干上がって塩が残った。
エイリアンの「塩田」でしょう。



Re: セレス  ああセレス シッチー - 2016/02/29(Mon) 10:38 No.555  

そうなると この面白話も

 「ジ・塩田」ですか

あっ それとも
  「ネバー・塩田ぐ・ストーリー」かも

[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -