00110189
PC画像板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色

( ゜ω゜)・・・ 投稿者:PIKA 投稿日:2009/09/28(Mon) 21:11 No.2065  

( ゜ω゜)何も言わないでください・・・



Re: ( ゜ω゜)・・・ PIKA - 2009/09/28(Mon) 21:17 No.2066  

( ゜ω゜)参考として、Win 7 RC 32bitでの3DMARK06デフォルト設定の結果をば。

CPUは、Core i7 920@4GHz HTonです。
VGAはどちらとも定格です。



Re: ( ゜ω゜)・・・ PIKA - 2009/09/28(Mon) 21:23 No.2067  

( ゜ω゜)さらに参考として、3DMARKVantageの結果をば。

( ゜ω゜)GeForce PhysXなしでここまでいくとは・・・



Re: ( ゜ω゜)・・・ Tomba - 2009/09/28(Mon) 21:32 No.2068  

5870のCFですか・・・

凄いですね

3DMark06は、どれくらい逝きますか?

どうせなら、オール水冷にしましょうよ。
   ↓
http://gold.ap.teacup.com/maz01/252.html

こんなのも出る様ですし。



Re: ( ゜ω゜)・・・ きち - 2009/09/28(Mon) 22:34 No.2069  

3DMark06はひとつ上に( ゜ω゜)b

・・よく2本も入手できましたね(゜ω゜)



Re: ( ゜ω゜)・・・ Tomba - 2009/09/29(Tue) 01:23 No.2073  

あら、見慣れたスコア表示じゃなかったので・・・

2枚で、そのスコアは凄い・・・

HD5870x2って出るんでしょ?
そっちも逝くんですか?2個



Re: ( ゜ω゜)・・・ PIKA - 2009/10/09(Fri) 01:13 No.2082  

HD5870X2は買いません。(キッパリ
元々、メインPCで使っていたHD4870X2のアイドル消費電力にうんざりしていたので、
HD5870単体で行きます。

そして行き先のなくなったHD4870X2は画像のようになりました(ぉ
( ゜ω゜)<最大消費電力がGTX280 3-way PCより上!(860W近くいったのは確認)



キワモノ 投稿者:windely 投稿日:2009/09/29(Tue) 19:15 No.2074  

コンパクトフラッシュの読み取り最高速を求めてキワモノを買ってみたのですが私の環境ではintelのRAIDボリュームが邪魔をして認識できませんでした。
ドカッティで45MB転送なんですが64BIT環境ではTuboが効かず32MBしかでません。
32BIT環境では40MB近く行きますが書き込みが遅いですね。
このキワモノで打開しようと思ったんだけどね。
きちさんこれどう?



Re: キワモノ namu - 2009/10/04(Sun) 22:12 No.2075  

これって、マーベルのパラレル変換石ですか?
だとすると、S-ATATで、互換モードだと思われ

それで遅いんじゃないですかねぇ?



Re: キワモノ windely - 2009/10/05(Mon) 00:27 No.2076  

numuさん どうも
BIOSでは正常に認識してるんですがVISTAに上がると64bit,32bit
ともに認識しませんね。intelのRAIDのバージョンアップもしてみたのですが結果は同じ。



Re: キワモノ Tomba - 2009/10/06(Tue) 00:28 No.2077  

IRQがバッティングしているのでは?

BIOSで無理矢理変えたら行けるのかも?



Re: キワモノ namu - 2009/10/06(Tue) 01:02 No.2078  

うちのP45でも、ありましたが、AHCIネイティブモードになってると、
パラ変換のチップがレガシーモードオンリーだから、
先頭の方のポートは駄目だったような。

動いても、プチフリっぽい症状が出るので、S-ATA1カードで別途接続しましたが、HDDに関しては、USB/パラ変換の方が早くて泣いた記憶が・・・。

なので、もしかすると、USB/パラ変換+CF変換の方がレスポンスは良いかも。速度だけなら、パラATAカード+CF変換の方が早いかも知れませんけど、使い勝手が(^^;;;



Re: キワモノ windely - 2009/10/06(Tue) 01:53 No.2079  

Tombaさん、numuさん どうもです
なんせ玄人志向のものなんで!!
いろいろ試してみたんですがRAIDかけてないPCでは正常に
動くみたいで、こんどあそこのBBSに書き込んでみます。
詳しい人がいるかもしれないので!!
今度90MB転送のPRO買ったんでなんとかしたにのですけどね



Re: キワモノ windely - 2009/10/06(Tue) 10:20 No.2080  

「ストレージデパイスが接続されました。このデパイスがポートマルチプライヤの場合、ポートマルチプライヤのポート0のみがアクティブになります」
こんなメッセージがでて CD/DVDドライブ ポート3で認識されています
デパイスメネージャーでみたら何も認識されていません



モニター故障 投稿者:きち 投稿日:2009/08/26(Wed) 22:01 No.2030  

デユアルで使っていた20インチacer AL2021が、
表示したりしなかったりを繰り返していましたが、ついに故障。
買い換えようかとも思いましたがワイドじゃない20インチって、
機種も少なく結構高いんですよね。
たぶんコンデンサーの劣化だろうと思い、分解してみました。

茶色い基盤の電源部は問題ナシ・・



Re: モニター故障 きち - 2009/08/26(Wed) 22:06 No.2031  

メイン基盤の手前にある電源周りの緑のコンデンサー
(25V100μ)6本のうち2本がほぼ容量抜け。
手持ちに無いので、そのうちアキバで調達と・・



Re: モニター故障 きち - 2009/08/26(Wed) 22:07 No.2032  

ドライバー基盤の緑のコンデンサー(25V56μ)は少しだけ容量抜け。
まだ使えそうですが、頭が膨らんでるので換装予定と・・(^^;



Re: モニター故障 windely - 2009/08/27(Thu) 18:50 No.2033  

本書きだけではもったいないのでパソコンの修理もアルバイトしたら?きちさんだったらなんでもできますね。


Re: モニター故障 きち - 2009/08/27(Thu) 19:39 No.2034  

知り合い関係の修理は引き受けてます。実費で(^^;
デスクトップは電源、ノートはHDDの故障がほとんどですね。
(他は接続不良だったり変なワームだったり・・)

オーディオアンプは自分でオーバーホールしてるので、
コンデンサーいっぱいあります。
そろそろリレーを交換しないと。



Re: モニター故障 きち - 2009/08/29(Sat) 12:59 No.2036  

コンデンサーの交換で直りました。
デュアル環境復活ですv(^^



Re: モニター故障 はるか - 2009/09/28(Mon) 23:39 No.2070  

ご無沙汰してます。
うちのBenQ FP91V+が突然電源つけたら画面が真っ白^^;;;
壊れちゃいました...
最近液晶も安くなったとは言え、なんかみたらワイドばっか。
きちさん、こういうのも直せます・・・?
それともやっぱり捨てたほうがいいのでしょうかね・・



Re: モニター故障 きち - 2009/09/29(Tue) 00:14 No.2071  

お久です〜
やはりドライバー基盤がらみのトラブルっぽいですね。
分解して膨らんでるコンデンサー取り換えれば直るかも!?
叩いてみるという手も☆\(^^;

スクエアモニタは少なくて値段が下がりません。
売れないんでしょうねー



Re: モニター故障 はるか - 2009/09/29(Tue) 01:11 No.2072  

コンデンサー取替え〓■●ポテッ 〜□○O
やっぱり捨てる(*`・ω・)ゞデシ!!



こんな物が届きました!! 投稿者:Tomba 投稿日:2009/09/16(Wed) 19:50 No.2055  

Antecのアンケート
  ↓
http://www.antecmap.com/modules/gnavi/index.php?lid=1412&cid=5

で5名の中に入っちゃいましたw

イキナリ、宅急便からの電話
リンクスインターナショナルから荷物です
「えっ?」てっきり誰かにイタズラポチされたのかなと
思いましたが

そういやぁ・・・

そうです、スケルトンが来ましたw

私にどうしろとw
要らね〜



Re: こんな物が届きました!! gow - 2009/09/16(Wed) 21:44 No.2056  

おめでとうございます。

>私にどうしろとw  要らね〜

簡易空冷実験棟をGetしたのですから水冷から足を洗う?
そして、風に流すのも宜しいのではないでしょうか。



Re: こんな物が届きました!! Tomba - 2009/09/16(Wed) 21:57 No.2057  

>簡易空冷実験棟をGetしたのですから水冷から足を洗う?

gowさん、お元気でしたか?

水冷は多分一生足を洗うことは無いですねw
こんな面白いもの他に無いですよ。

さぁ、gowさんも一緒に!!
創意工夫の楽園へ〜



Re: こんな物が届きました!! windely - 2009/09/18(Fri) 13:31 No.2058  

おおっ スケルトン きましたか!!

夏はいいけど冬は風が来すぎて寒いですぅ

水冷は地下水直結がよく冷えていいですよ-




Re: こんな物が届きました!! PIKA - 2009/09/19(Sat) 10:18 No.2059  

コレドウゾ

壁|ω゜)つ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316590.html

|ミサッ



Re: こんな物が届きました!! windely - 2009/09/19(Sat) 19:23 No.2060  

PIKAさん 予約はしてるんですが田舎では手に入りませんね

まだ水冷キットも来ません。!!



Re: こんな物が届きました!! PIKA - 2009/09/21(Mon) 16:20 No.2061  

実物みてきましたが、個人的にちょっと・・・な作りでした。
(特に電源配線はマザボ取り付け側と逆から行う構造と、
 フロントパネルのUSB端子とかの位置がわかりにくすぎる)

( ゜ω゜)ホント、理想的なケース作るには自分で作らないといかんなあ・・・



Re: こんな物が届きました!! Tomba - 2009/09/21(Mon) 16:58 No.2062  

私は、水冷化理想のケースとして、SST-TJ07B-W(写真の後ろ側)を購入しました

このケースは水冷化するには最高のケースです。
中々手に入れる事が難しく、今回やっと手に入れました。




Re: こんな物が届きました!! windely - 2009/09/27(Sun) 10:32 No.2063  

Tombaさん SST-TJ07B-Wのケースの完成画像は??


Re: こんな物が届きました!! Tomba - 2009/09/27(Sun) 16:17 No.2064  

windelyさん

いやいや、そんなに直ぐには出来ませんてw

まぁ、まっといてくんなはれ!

windelyさん、もう大分水冷の知識も蓄積出来ました
良かったら、作成しましょうか?

40万もあれば最高の物を作りますよ



ちょっと、進化 投稿者:Tomba 投稿日:2009/08/15(Sat) 03:49 No.2020  

圧損軽減と流量確保の為ホースを全て1/2に変更しました。

ケース内蔵としては、もうベストかな?

やはり、ラジエターはケース外が一番冷える様ですが
そうなると、メンテが面倒なので・・・



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/15(Sat) 03:50 No.2021  

後、ポンプも換えました。

Laing D-4 Basic(1400L/H)に。
もうカツカツです。



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/15(Sat) 03:58 No.2022  

温度は、室温28℃で、こんな感じです。

まぁまぁですがMB温度が高いのは水枕がVGAの温度によって
モロに温められているせいです。

VGAの水枕は、もう国内では売っていません
まぁ、既に古いVGA(GTX260 65nm)なので仕方無いですね。



Re: ちょっと、進化 windely - 2009/08/15(Sat) 11:15 No.2023  

いつもながら仕上げがいいですね。
最近はエラーがないようにノーマルで使っています
Corsair頼んでるんですが田舎にはなかなかきません
秋葉でちょこっと販売しただけみたいですね
このグラフを見るとNoctua頑張ってますね



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/15(Sat) 21:26 No.2024  

windelyさん

水冷は楽しいですよ。
創意工夫の楽しみが残されている所が良いんだなぁこれが。



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/19(Wed) 22:04 No.2025  

水冷をやりだして、面白い事に気が付きました。

いかに冷やすか、どう静音化も両立させるかばかり考える様になって
最新パーツなんてどうでも良くなってきた。

Core i7は闘志を掻き立てるだけの爆熱CPUだけど
D0ステッピングは冷やせばグングン回る
上手く冷やせば、4.4Ghzだって常用範疇に入ってしまう

意外と最初の投資を除けばローコストで楽しめますね。



Re: ちょっと、進化 PIKA - 2009/08/23(Sun) 17:48 No.2027  

>Tombaさん

>Core i7は闘志を掻き立てるだけの爆熱CPUだけど

( ゜ω゜)<そんな貴方にTDP 140WなPhenom2 965BEをお勧めします!(ぉ
Phenom2は、955BE&940BE使いですが、実に素晴らしい発熱です!
( ゜ω゜)<Core i7なんてあまっちょろい!(ぉぉ

( ゜ω゜)なんかPhenom2 TKMR?(世界で10個のみの液体窒素冷却で6GHzいけたやつ)が
海外でオクで200万弱で落札されたとか。



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/24(Mon) 20:45 No.2028  

PIKAさん

>( ゜ω゜)<そんな貴方にTDP 140WなPhenom2 965BEをお勧めします!(ぉ

いや、AMDは2010年の後半までお預けですw

しかもインテルを抜く事が前提ですが。



Re: ちょっと、進化 Tomba - 2009/08/24(Mon) 23:50 No.2029  

PIKAさん

是非、水冷化を!!
  ↓
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,SHJ-AL-HF14AMD/

ちゃんとCPU水枕も良いのありますし




裸族のアパート 投稿者:きち 投稿日:2009/07/26(Sun) 21:42 No.2013  

これ1500円程度で、バックアップのHDD用にお手軽ですね。
12センチファンが付けられます。



Re: 裸族のアパート gow - 2009/07/27(Mon) 13:06 No.2014  

きちさん、皆さん、こんにちわ。

私もこんな感じで使っております(笑)。



Re: 裸族のアパート きち - 2009/07/27(Mon) 23:11 No.2017  

おお!これがウワサの裸族ヒルズですか(^^;


組み換えました!! 投稿者:Tomba 投稿日:2009/07/20(Mon) 01:45 No.2003  

やっとこさ、完成!!

良い感じに静かになりました。

結構、満足です(^^;



Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/20(Mon) 01:46 No.2004  

VGAはナス減額から断念しました。



Re: 組み換えました!! windely - 2009/07/20(Mon) 10:39 No.2006  

なんかだんだんとはまってきてますね
そのうち外付けになってきてうちみたいにならないように!!
もう持ち上がらないほどの重さになっているのでは?



Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/20(Mon) 13:47 No.2007  

もう当分弄らないですよ、多分。

意外とケースが軽いのでまだ持ち上がります。



Re: 組み換えました!! windely - 2009/07/21(Tue) 17:30 No.2008  

Tombaさん DominoALCはもう処分されたのですか?


Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/21(Tue) 20:30 No.2009  

未だ、有りますよ。

ついでに言うなら、CoolerMaster V10も有ります。

そろそろ処分しようかなと思っているところです。



Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/22(Wed) 00:24 No.2010  

外観は、こんな感じに・・・

前はなんだかな〜と思ってたのですが、
結構、好きになりました。



Re: 組み換えました!! windely - 2009/07/22(Wed) 16:53 No.2011  

Tombaさん なかなかかっこいいじゃないですか!
このケースは奥行きもあるのでもってこいですね



Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/26(Sun) 15:10 No.2012  

windelyさん

ども、ありがとうございます。

唯今、ポンプをLaing D-4 Basic DC-Pumpに交換しようと
ブツは到着しているのですが、どうにもデカくて
取り付け位置に悩んでいます。

う〜ん・・・・・



Re: 組み換えました!! windely - 2009/07/27(Mon) 21:34 No.2015  

そのうちみたいにエーハイムになって圧の上げ過ぎでパイプが外れたりしてね。それでも懲りずに井戸水直結で室内まで水浸しになったりで懲りましたがまたTombaさんのようなのも気になっています。


Re: 組み換えました!! Tomba - 2009/07/27(Mon) 21:52 No.2016  

有る意味、楽しいですよ。

限られたスペースの中で配置・配管順、色々工夫が出来る。
普通の既製品ポンプの圧力で簡単に抜けてしまう事は
無いです。

もし、抜けるなら、締め付けが甘いとか
ワンタッチ継ぎ手なら、奥まで挿さっていないとか
人為的ミスしか考えられません。



Corsair 投稿者:windely 投稿日:2009/07/17(Fri) 19:46 No.1985  

水冷キットもう販売してますね



Re: Corsair windely - 2009/07/17(Fri) 20:25 No.1986  

在庫ありだったので注文入れたら延期だって!!


Re: Corsair Tomba - 2009/07/17(Fri) 22:20 No.1987  

う〜ん、余り期待しない方が・・・

ラジエターの容量的に冷却が間に合わないです。
OCすると露呈します、ハイ間違い無くw



Re: Corsair windely - 2009/07/18(Sat) 00:20 No.1988  

そうですよね 判っているんですがお手軽なんで
それではまって また以前のようにならないかと心配は
してるんですが、最終的にTomabaさんのようなシステムに
なるか?とか思っていますね



Re: Corsair namu - 2009/07/20(Mon) 01:59 No.2005  

ポンプがCPU側についてるの製品は、微妙かもですねぇ。
ポンプ自体が熱に弱いくせに、自己発熱もするので、その辺よろしくないですし、振動がもろにソケットに伝わるのも・・・。

ホースの太さ&蛇腹っぷりと、ラジエターの容量からすると、DOMINOと同等か、下回る感じじゃないかと思います。DOMINOでも、空冷を強化すれば、ソコソコ冷えますし、汎用っぽいパーツを使って無る分、安心度はDOMINOのほうが高いかも。

コルセアのほうが優れてそうな点は、ホースの取り回し性あたりでしょうか?



バイオ5ベンチやってみました 投稿者:Hiroki 投稿日:2009/07/19(Sun) 01:11 No.1995  

いやはや、すごい綺麗ですね。
コンシューマーはやってないのでPC版出たら駆ってみようと思います。
それにしても重い・・・



Re: バイオ5ベンチやってみまし... Hiroki - 2009/07/19(Sun) 01:15 No.1996  

コア2クアッド @3.74Ghz
HD4870
初期状態からモーションブラーと解像度かえました。

ゲームのほうでなんとかAに入りましたけれど



Re: バイオ5ベンチやってみまし... Hiroki - 2009/07/19(Sun) 01:21 No.1997  

処理能力を測るBベンチではBにしかなりません ^^;
このゲームが発売されるころには4870も時代遅れになってるでしょうしね。
次の世代のCPU・GPUが必要なんでしょうか。
Tombaさんの環境での結果聞いてみたいです〜



Re: バイオ5ベンチやってみまし... PIKA - 2009/07/19(Sun) 03:25 No.1998  

現状だと、このベンチはSLI&CFが正常に動作しません。(ドライバが未対応?)
故に3-way SLIしてようがQuad SLIしてようが、単体VGAでの動作になってしまいます。

( ゜ω゜)←PS3版の中古を買って持ってる人。



Re: バイオ5ベンチやってみまし... HIROKI - 2009/07/19(Sun) 10:52 No.2001  

あらら。 そうなんですか。。。
ドライバかソフトかどっちが理由かわかりませんね。
カプコンのベンチはnVdiaの方が強く出る傾向があるから楽しみにしてたんですけど。
とはいえ、ATI派なわたしには困りものではあるんですけど^^;



Re: バイオ5ベンチやってみまし... Tomba - 2009/07/19(Sun) 12:30 No.2002  

ちょっと古い情報ですが、ATIでCUDAが使える様になるとい
噂があったが、どうなるんでしょうね・・・



ボチボチな水冷に変更しました。 投稿者:Tomba 投稿日:2009/07/04(Sat) 16:44 No.1956  

12cm Fanx3のラジエターサイズは、このケースでは手狭でした。

上段の5インチベイ2つを犠牲にして押し込みました。
やっぱり、COSMOSにしときゃ良かったw

大は小を兼ねるとは良く言ったものです。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/04(Sat) 16:48 No.1957  

やっと、4.2Ghzが常用になりました。

ラジエターも静かだし良い感じ。
ファンコンも買ってますが、取り敢えず面倒なので放置w



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/04(Sat) 22:03 No.1959  

圧損を考えると、ラジエターは外に出したいところですが、配管の取り回しを考えると妥協するしかないですねぇ。

ところで、LLCは入れてないんですか?直ぐ腐りますが、スーパーサーモとか、入れてみるとか(ぇ



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/04(Sat) 22:27 No.1960  

透明に見えて電蝕防止用の防触添加剤も含まれているとの事。

送料込で全部で2.8万ちょっと。

意外と良いかも。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/04(Sat) 22:43 No.1961  

なるほど〜。それなりのコレクタータンクもついてますし安いですねぇ。
ジョイントが若干弱そうな感じもしますが、
ポンプ容量からすると、問題なさそうですねぇ。(ポンプを変えると危なそうですが)

本来LLCの蛍光色って漏れ確認用なのに、PCだとただのファッションで活用されてないですねぇ。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/05(Sun) 09:56 No.1962  

>ジョイントが若干弱そうな感じもしますが

namuさん
私もそんな気がします。
パワフルな1400/L〜1500/Lに換えてチップセット・VGA
とかも冷やしたいところですが、そうするとホース抜けが
怖いです。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/05(Sun) 11:17 No.1963  

なるほど〜
汎用品か工業用のジョイントに打ち直すことも考えられますが、
こっちはCPU専用にして、ペリフェラル関連は、外付け別系統とかの方が良いかも知れませんねぇ。

DominoALCはチップセット専用にするとか(w



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/05(Sun) 12:14 No.1964  

ちなみに冷却水は、コレの一番右下
   ↓
http://www.jingway.com.tw/en/products_coolant.html

PH7(ペーハー7)までは逝けるようです。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/05(Sun) 17:26 No.1965  

とりあえず、チップセット高温対策に
SpotCoolを付けてみましたが効果無しでした。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/05(Sun) 19:39 No.1966  

前言撤回、効果は確かにありました。

ただ、3〜4℃と微妙(MAX58℃→54℃)



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... windely - 2009/07/05(Sun) 20:05 No.1967  

Tonbaさんとうとういっちゃいましたね
そのうちビデオカードも? でも3個だから無理だね
最近は内部だけでOKなのもでてたんですね
私は今金儲けに使ってるんでノーマルで安全対策してます



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/06(Mon) 01:16 No.1968  

さぁ!Tonbaさん!
いざ魅惑のダクト王国へ♪(邪魔なことこの上ない)

しかし、水冷化したら部屋が暑く・・・(排気回収用ダクトも必要だというのか!?)

というか、いっそのことラジエターをエアコンの前に置けばいいんですけどね(--;;

GPUの水冷コアって、給排水が機内側に出てるのばかりですが、どうせ2スロットつぶしちゃうんだから、ブラケット側から給排水できた方が良いように思うんですけどねぇ。(漏水時の事故も減らせるし・・・。)



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/06(Mon) 01:33 No.1969  

って、どっかで見たことあるキットだと思っていたら
ラジエターサイズ選べたんですね。
x1、x2だけかと思ってて分かりませんでした。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/06(Mon) 06:51 No.1970  

TonbaじゃなくTombaですよ。

やっと水冷って感じですね。
余り本格的じゃないけど値段の割に満足です。

しかし、Corei7は爆熱ですw



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/11(Sat) 22:43 No.1971  

ケースを買い替えたくて、CoolerMaster ATCS 840を
探したんですが、何処にも在庫がありませんでしたw

とりあえず、納期3〜5日という所を見つけてポチったの
ですが、HP更新されていない可能性が大です。

メーカーHP見ると製造ラインを確保出来ないとの事でした。
買いたい時に物は無し・・・トホホ



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/11(Sat) 23:52 No.1972  

クロックを下げてみました。

余裕の温度となりました。
思った通り、マシな水冷で無いと冷やし切れないですね。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... namu - 2009/07/12(Sun) 02:28 No.1973  

なんだか、液晶なんかは、ものすごい勢いで補充されてるのに、パーツ類は動きが鈍いのか、埃かぶったような商品が増えてきてますねぇ。(古い商品でもないのに〜というのがまたアレなところですが・・・)

で、私は、部屋が暑いのはメモリーの所為だー!!と勝手な理由をつけて、G-SKILLの1.8VなOCメモリに変えてみました。・・・そして、部屋が涼しくなりました(ぇ

(メモリ自体も2V近辺でうごいていたA-DATAに比べると、確かにゆるくなってますが)周辺回路の負荷がここまで大きかったとは・・・。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/12(Sun) 09:04 No.1974  

私の部屋は、水冷と3WAY SLIの出す熱で確実に暑いですね。

部屋の温度計はエアコン入れても27℃w
最大にしてやっと25℃くらい。

3DMark06を久し振りにやってみました。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/12(Sun) 17:52 No.1976  

今日は久々に車で大阪・日本橋まで、1時間ちょいかけて
行ってきました。

ケースを待ち切れずに買ってしまいました。
ツクモでATCS840の展示品が有ったのですが、保証を付けれないとかで
売ってくれませんでした。

仕方なくソフマップへ
COSMOS Sが、展示品現品限りで、\26,000なので即決
ドデカイ箱を手に持って駐車場まで歩く姿はかなり目を引いてしまいましたw

Extended-ATXケースは、実は3台目。
しかし、デカイw

今度の3連休に組み替え予定です。
又、5時間くらい掛るのかと思うと少し憂鬱ですw



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... windely - 2009/07/13(Mon) 10:53 No.1977  

Tombaさん 頑張ってますね お疲れ様です。
レポート楽しみに待ってますよ
私やきちさんはたぶんもう情熱が少ないんでしょうね
なにか大きく変わんないと重たい腰が上がりません。
また水冷にも少しは興味が出てきましたがCorsairのケース待ちですね。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/13(Mon) 21:44 No.1978  

windelyさん

こんばんわ。
Core i7は久しぶりに燃えるCPUですね(別の意味でもw)

グラフィック関係で儲けてらっしゃるのでしょうか?

良いですね〜、羨ましい。

私なんてしがないSEですよ。
時給に換算するとなんて安いお得なヤツでしょうか・・・

景気が良くなれば転職したいんだけどねw



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... きち - 2009/07/13(Mon) 22:19 No.1979  

TombaさんSEですか、同業ですね^^v


Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/13(Mon) 22:25 No.1980  

いやいやSEと言っても某大企業の下請け。

単に丸投げされて、コキ使われて、お手柄は
全部元請けw

バカらしくてやってられっか!!
というのが本音です。

元請けの担当はバカだしw



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... きち - 2009/07/13(Mon) 22:37 No.1981  

同業者としてお察ししますが、ぼくは本名出してる手前ノーコメントでお許しを^^;



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/16(Thu) 21:26 No.1982  

4.4Ghzのprime95、3分です。w

もう、限界ですね。
せいぜい、4.3GhzがMAXかな・・・



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/16(Thu) 23:34 No.1983  

瞬間芸ですが、こんな感じです。

パイ1Mで、初めて8秒台が出ましたw



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... windely - 2009/07/16(Thu) 23:43 No.1984  

Tombaさん 凄いですね8秒台ですか!!
私はまだ10秒切ったことがありません
最近もう何か月もクロックあげてないのでBIOSの設定忘れました。
涼しくなるまで 7が出るころまで遊べません!!



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... PIKA - 2009/07/18(Sat) 03:24 No.1989  

( ゜ω゜)<この時期自分のRadeon HD4850 QCFXマシン、側面ケース開けないと
あっという間に温度によってGPUが強制シャットダウンかけちゃうよ!(泣
なお、「側面ケース開けた状態で」拡張カードプラケット上部のケース温度は80度を超えてました(測定した
理由は、HD4850は全部リファレンスなので前方排気だから・・・。

( ゜ω゜)といいますか、なんでいつも仕事から帰ってくると室温が36度前後なんですか毎日・・・
なんという熱がこもりやすいアパート・・・



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/18(Sat) 09:32 No.1990  

PIKAさん

オール水冷逝きましょうよ。
VGAの水冷って3つ以上やってるの見たことが無いんですが
やっぱり無理なんですかね?



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... windely - 2009/07/18(Sat) 10:21 No.1991  

Tombaさん VGA3連装の水冷見たことないのでお願いします
うちは依然地下水が年平均16度なのでこれで垂れ流しで循環して
ましたがある日内部でホースが外れ(水圧のかけすぎ)で内部と室内水浸しで水冷はこりごりでしたがCorsairの簡易水冷をみて少しはほいいかな?と思っているこの頃です
空冷と大差ないのはTombaさんのレポでわかっていますが!!
PIKAさん 水冷しても室温がすごいので大変ですよね



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... PIKA - 2009/07/18(Sat) 16:25 No.1992  

( ゜ω゜)<水冷には興味なし!金かかるしメンテ&故障が怖い!(ただのチキンとも言う)

>Tombaさん
確か貴殿のi7 920は爆熱ロットのじゃなかったですか?
私のは爆熱ロット(ロット名忘れたw)なので、Xtreme1366でも4GHz HTonでは
Prime95でVcore1.3Vで95度近くいってしまいます。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/18(Sat) 16:50 No.1993  

3849A828です(D0 Step)

爆熱なんですか〜?
そんな気はしていましたがw

昨日はボチボチ冷えてましたよ(雨)



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/18(Sat) 17:00 No.1994  

画像を忘れてました。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... PIKA - 2009/07/19(Sun) 03:41 No.1999  

>Tombaさん
私のロット(3847A765)は2chでは「盛れば回るけど爆熱ロット」と言われてましたね。
確かに盛れば回るけど・・・Ultra-120 eXtreme1366ではorz

VGA複数の単一水冷ですが、ハイエンド複数のを単体でまかなおうとするなら無理でしょう。
ハイエンドのGPUはハイエンドのCPU並かそれ以上に電力を食っていますからね。
まあそれぞれを限界OCするために、個別に水冷する人はいそうな気はいますが・・・。



Re: ボチボチな水冷に変更しまし... Tomba - 2009/07/19(Sun) 07:01 No.2000  

PIKAさん

そうでしょうね。
まぁ、最近のGTX200コアのリファレンスVGAは負荷掛けると
掃除機みたいに五月蠅くなりますからね。

ハードなゲーマーなら水冷したくなるでしょう。



轟音仕様 投稿者:Tomba 投稿日:2009/06/29(Mon) 21:56 No.1942  

めっちゃ五月蠅いMAXのFan回転数での実験です。

温度はのち程w



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/06/29(Mon) 21:59 No.1943  

温度は、こんな感じです。

チップセットが熱々ですw



Re: 轟音仕様 windely - 2009/06/30(Tue) 00:00 No.1944  

Tombaさん お疲れ様です
室温は何度で測定されましたか?
ノーマル回転だったら空冷と同じくらい?でしょうか?



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/06/30(Tue) 21:55 No.1945  

室温は25℃

エアコンは入れています。
でないと25℃まで下げれませんでした。

中々五月蠅いです。



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/07/01(Wed) 07:22 No.1946  

ノーマルというか、最低回転では、V10に負けますね。



Re: 轟音仕様 namu - 2009/07/01(Wed) 22:35 No.1947  

あ〜出遅れた(^^; 今日入荷でようやくゲットしました・・・。
本体のみで慣らし運転中です。

まぁ、回転数こそ、ソコソコとはいえ、このラジエターサイズには、ポンプが小さすぎるかも知れませんねぇ。
ホースも蛇腹部分でボトルネックになってるので、ホースかえるだけでも、効率は上がるかも?

ポンプはハマってるだけなのか謎なので、交換できないかもですねぇ。(そもそも、ボードの方がだめかも知れませんが・・・。)

ただ、他社のキットに比べると、自己発熱は少なめですね。



Re: 轟音仕様 windely - 2009/07/01(Wed) 22:40 No.1948  

以前水冷はだんだんと大型化して最終はエーハイムの大きなポンプで水を循環していて勢いが強すぎてパイプが外れて中が洪水になりそれ以来水冷はやめていたのですがこれならいいかな?
とか思っていのですがやはりCorsairのケースを待ちます



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/07/01(Wed) 22:46 No.1949  

はっきり言ってイマイチw

轟音じゃなく、最低回転設定では89℃に達します(4Ghz時)
(売却予定)



Re: 轟音仕様 namu - 2009/07/01(Wed) 23:09 No.1950  

水冷は、危険性のこともありますが、強制冷却しないと、効率が上がらないと踏んでいたので、実は初体験だったりします。

この製品、定格なら、悪くないんじゃないですかねぇ。(^^;
OCで使うには、弄らないとだめそう。

>パイプが外れ
ポンプの流速or圧あげた場合、バッファ用のコレクタタンクをでかくしないとホース抜けの原因となりそうですが、それはそれで、泡立っちゃったりして、駄目そうですよね。



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/07/01(Wed) 23:16 No.1951  

windelyさん

Corsairのケースは良いと思います。
あの装備で$299だとすると、日本円で高くても3.3万くらい
良い買い物だと思いますよ。



Re: 轟音仕様 namu - 2009/07/03(Fri) 02:09 No.1952  

仮組みして見ましたがC2Q6600なら、取りあえず良い感じです。
3.6Gでアイドル時最低35度〜40度 高負荷時で45度〜55度です。@Speedfan上

ポンプの水温表示は、30度前半で推移してます。



Re: 轟音仕様 windely - 2009/07/03(Fri) 16:39 No.1953  

Tombaさん ケースがでたらぜひ欲しい一台ですね

namuさん 9550程度までなら温度は大したことありませんが
i7は熱を持ちますねやはり 9550と920なら10度は温度が違います



Re: 轟音仕様 Tomba - 2009/07/03(Fri) 19:51 No.1954  

namuさん

spot coolerは反則ですよ(なんちって)
早く、Corei7 920を買う事をオススメします。

何故かというと、思いっきりバーゲンセールのCPUだからです。
この値段で売れば売るほど赤字になるらしく
年内には無くなり、960が登場しi7はハイエンド専用に
なる様です。
つまり今が最大のチャンスかも。

windelyさん購入されたらレポをお願いします。



Re: 轟音仕様 namu - 2009/07/03(Fri) 21:27 No.1955  

ダクトは、なにげに気休め程度の役にも立っていません(w
2度ほど、下がるだけです(で、水温30度表示)
還流させない&PCの周りが乾燥するって意味では、利いてますが(^^;

コア温度的には、大台に乗りそうなんですが、なかなか(^^;



Re: 轟音仕様 namu - 2009/07/04(Sat) 21:49 No.1958  

ようやく、まともな数字が出るようになりました。
今回は、スポット冷却の効果か?ADATAの普通のDDR2が1066まで
CL5で回るようになりました。
(ただ、CPUは、3.8GでのOS起動と4.0でのBIOSレベルでの安定は確認しているのですが、S-ATAが限界の模様?水温は、0.2Gで1.5度上がっていく感じです。)

No.1423のときの数字と比べると・・・。@15633



出来ました〜!! 投稿者:Tomba 投稿日:2009/05/02(Sat) 00:02 No.1926  

本日、17:00から作業して、やっと22:00に
やっと終わりました。

このケース、鉄板が薄いっすw
マザーボードベース板がしなるっす。

ちょっと値段の割に質感低過ぎw

それ以外は及第点、デカイCPUクーラーも楽々飲み込むし
組んだままマザー裏面にアクセス出来る穴があるし

良い感じです。
クーラーもTrue Copperよりは性能良い感じです。



Re: 出来ました〜!! windely - 2009/05/02(Sat) 02:26 No.1927  

Tombaさん お疲れ様です
やっぱ Themaltake Spedo VI90001W2Z がいいですかね
クーラーよさそうですね でも 値段も結構!!



Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/02(Sat) 05:22 No.1928  

>やっぱ Themaltake Spedo VI90001W2Z がいいですかね

Cooler Master ATCS 840 Blackが良いです。
  ↓
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/atcs840b.htm

こいつは、剛性も十分、E-ATXも飲み込みます。

それと、このCPUクーラーは良いですよ
まだ、ペルチェ常時駆動化とか改造の余地がありますから。



Re: 出来ました〜!! きち - 2009/05/03(Sun) 11:28 No.1929  

カッコイイ!完成美に溢れてますね!


Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/04(Mon) 14:26 No.1930  

きちさん

ありがとうございます。

中々冷えますが、ペルチェの制御が甘めです。
Core 2辺りの使用も考慮してか、結露を恐れてか
かなり、ビビッた設定となっており、ペルチェが仕事を
していない印象です。

それでも、True Copperより2〜3℃低いですがw

要改造のようです。

改造すると、かなり良いみたい。
  ↓
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/14861-cooler-master-v10-cpu-cooler-review-13.html



Re: 出来ました〜!! windely - 2009/05/05(Tue) 20:35 No.1931  

Tombaさん 結構温度高めですが室温は何度でしたか?
ペルチェは私も痛い目に逢っておりますのでビビりますね
しかしカッコいいです センスがいいからでしょうね
最近野鳥でトケン類 ホトトギス、カッコウ、ツツドリ等を
ねらって毎週お山通いです。
ビデオも結構はまってきました。
この3脚リモコンも付いて5200円なんですよ 安いでしょう?
毎日CPUがレンダリングで唸っています




Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/06(Wed) 00:20 No.1932  

>Tombaさん 結構温度高めですが室温は何度でしたか?

多分、20℃くらい。

これでも、6時間完走しての結果で、True Copperより
3℃くらい低いんですよ。

元々、D0ステッピングは、グングン回るんですが
温度が半端無く高いんですよ。

コイツは、1.35Vで、何と4.3Ghz回ります、しかもprime95通るんですが
温度が96℃MAXと半端無いんですよw



Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/10(Sun) 00:10 No.1933  

http://www.widework.co.jp/pc/contents19.html

WIDEWORK Thermo-TranzM50α STT-M50αをグリス代わりに
挟んでみました。

厚さが0.5mmあるせいか、\300グリスと大して変わらん。



Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/10(Sun) 19:49 No.1934  

Windows7 RC 64bit入れてみました。(デュアルブート)

中々良いです。

32bitアプリで全くパフォーマンスが落ちていないし
切り替えも無いし、意識せずに普通に動きます。



Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/10(Sun) 19:50 No.1935  

もう1つ画像追加



Re: 出来ました〜!! namu - 2009/05/25(Mon) 00:19 No.1936  

7RC@64を、いろいろな環境でテスト中ですが・・・、どうも、環境なのかBIOSなのか、超絶好調の場合と変にぐずる場合がありますね。
(それでもVistaのRC1/2にくらべたら、良い出来には違いないですが。)

7β@64のときは、ベータらしい出来栄えで心配になった物ですが、RCは、ATOMでもおかしな動作が少なく良い感じですね。それだけに、ぐずるケースは嫌な感じなわけですが・・・。感覚的には1.5世代落ちあたりのマシンはVistaのとき同様、不具合が多い感じがします。



Re: 出来ました〜!! Tomba - 2009/05/25(Mon) 21:39 No.1937  

namuさん
ドライバーのせいだと思いますよ。
割と古めは、ある程度犠牲にしているのかも。

メーカー製の正式ドライバーが出ると状況は一変するでしょうけど



スケルトン 投稿者:windely 投稿日:2009/04/14(Tue) 15:14 No.1903  

今日気がついたらこんなケースが来ていました
いつポチやったんだろう?




Re: スケルトン Tomba - 2009/04/14(Tue) 21:46 No.1904  

掃除が行き届いていない、男ヤモメの我が家では
御八度なケースですねぇ。

多分、1ヵ月程で、埃散乱マシンとなるでしょう。

こんな環境で鍛えられているから花粉症にならないのかなw



Re: スケルトン windely - 2009/04/15(Wed) 01:28 No.1906  

Tombaさん まだ使ってないのでどんな状態になるかわかりませんが、恐らく埃の問題は箱に入れていてもむき出しでもおなじかまだ箱の方が余計にたまるかも知れませんね。
HDは4台増設できて上の25cmファンから風がきますが冷却は側板を足した方がいいかもしれませんね。




Re: スケルトン windely - 2009/04/20(Mon) 20:11 No.1912  

これ風が上から吹いてきていまどき寒い!!!
なんかグラグラでpci周りのねじが止めにく!
HD周りのプラが割れた!!
で 却下!!!
ヤオクで売却します



Re: スケルトン Tomba - 2009/04/21(Tue) 21:47 No.1913  

また、クッキーが無効に・・・

CoolerMasterから凄いCPUクーラーが。

V10という、ペルチェクーラー。
ポチる最終で踏みとどまりましたw



Re: スケルトン Tomba - 2009/04/22(Wed) 22:12 No.1914  

結局、ポチりましたw

何かケースを換えないと付かない予感・・・orz
どうしよう。



Re: スケルトン windely - 2009/04/22(Wed) 23:05 No.1915  

やっぱりTombaさんなら いくと思っていました
またリポートお願いしますね



Re: スケルトン Tomba - 2009/04/24(Fri) 23:09 No.1919  

来週の中旬に出荷だそうです。

丁度、黄金週間に楽しめそうです。
つまり、私の会社は、6連休がMAXw

最大16連休って・・・
お金無ければツライ長期休暇になりそうなw



Re: スケルトン windely - 2009/04/25(Sat) 11:12 No.1920  

Tombaさん 休みがあっていいですね
私なんか休み(週一だけ)で頑張っています
毎晩2-3時にねて朝8時から10時過ぎまで仕事頑張っています
儲けはすくないですけどね



Re: スケルトン Tomba - 2009/04/25(Sat) 13:32 No.1922  

私の稼ぎは世間一般から逸脱しているくらい低いですよ。

一応、SEで残業月70時間オーバーでやっと手取りが
一般リーマンくらい。

残業ゼロだと手取りは大卒の初任給並みw

この先、残業が出来なくなる可能性が高いので
恐ろしいです。
そうなると何かバイトでもしないと食っていけないw



Re: スケルトン Tomba - 2009/04/25(Sat) 23:19 No.1925  

ケースも買ってしまいましたw

CoolerMaster SNIPER・・・
明日到着です。



( ゜ω゜)<ついに完成! 投稿者:PIKA 投稿日:2009/04/11(Sat) 10:51 No.1890  

構成は、Phenom2 940BE + K9A7Platium + Radeon HD4850 QuadCFX です。
4850は全てリファレンス仕様で、かつ4枚とも別メーカーのものという意味不明のこだわりですw

当初コルセアの750W電源でしたが(公式で4850 4枚挿しOKと書いてあったのでケチったw)
どーも不定期に再起動やフリーズするんで、
いろいろ試してみたらどうみても電源不足としか思えなかったので、
どうにでもなーれー(AA略)ということでコルセアの1000Wのほうを使いましたw

なお、ケースは
http://www.links.co.jp/items/ener-case/eca5001r.html
これを使いました。

( ゜ω゜)<まさにAMD信者のためのPC!



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/11(Sat) 17:31 No.1891  

PIKAさん、3DMark Vantageは、40000逝きますか?

しかし、この掲示板ってクッキーがいつの間にか
無効になるのね?



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! windely - 2009/04/11(Sat) 23:39 No.1892  

Tombaさん スパム対策できちさんが微妙にURLを変えているからだと思います。CGIでクッキーの時間を変えることもできますが!!
今回D0ステッピングは私も見送ります
ネットブック(ASUSかMSI)とSIGMAのDP2を狙っています



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! きち - 2009/04/12(Sun) 09:58 No.1893  

そうなんえすよ、その場しのぎですみません。
そろそろ本格対応します(^^;



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/12(Sun) 21:17 No.1894  

>今回D0ステッピングは私も見送ります

私、逝っちゃいましたw
今度の週末には換装予定です。

C0がアタリだったので、余り期待していませんが。



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! windely - 2009/04/13(Mon) 01:22 No.1895  

Tombaさん やっぱりいっちゃいましたか?
我慢できないと思っていました。
私は今の状態で満足してますのでスルーします



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! きち - 2009/04/13(Mon) 09:02 No.1896  

ぼくも3.6G常用で満足しちゃってますが、
940の売値とDステップの初値がほぼ同じなので、
いきなり逝くかも。




( ゜ω゜)<さらに完成!(何 PIKA - 2009/04/13(Mon) 15:13 No.1897  

今日は用事もあって、有休とったので、
何とな〜くCore i7 D0のマシンも組んでみました(アレ?

( ゜ω゜)<i7は買わないって言っていたのは黒歴史です!(ぁ

今4GHzで常用可能か、HT有効状態でPrime95やってますが・・・

( ゜ω゜)<さすが名古屋、室温が夏状態なんでCPU温度が90度越えるときがあるよ!

なんとなーく問題なさそうな感じです。
ちなみに、ロットは3847A765、Vcoreは1.25Vに設定してます。

>Tombaさん
RadeonでVantageのスコアは全く出ませんよ。
あの構成(PhysX PCI付)でP15xxx程度です。
GeForce PhysX使えば全くスコア変わりますからね。
3DMARK06も、CPUがQuadかDualかで、
ゲームベンチのスコア同じなのにトータルスコアが全然違うので、
3DMARK系はあまり好きじゃないです。



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/13(Mon) 21:17 No.1898  

をっ(^^;

何気にi7の電源の方がショボイのはグラボのせい?

ていうか、そのロット、爆熱みたいですね。
私のC0 Bロットより発熱している・・・



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/13(Mon) 21:54 No.1899  

今日の4Ghz。

まぁ、こんな感じなので、D0で期待出来るかというと・・・



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! PIKA - 2009/04/13(Mon) 22:11 No.1900  

( ゜ω゜)←ただいまどうしても3時間程度でPrime落ちるんで悪戦苦闘中
設定項目イロイロあるんで苦労してますw

まあ、4GHzいければいいなー(いつもはずれひくんで)で買ったんで
あまり気にしてませんが(そもそもケースがテキトーなモノとか突っ込みがあるところ)



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! きち - 2009/04/13(Mon) 22:48 No.1901  

あららー
くじ運無いぼくは、腰が重くなりました(^^;



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! windely - 2009/04/13(Mon) 23:28 No.1902  

最近電気代がすごいので定格でつかっているせこい私!!
クロックあげるのも組み始めだけで一応確認したら
途中で落ちられると腹が立つので定格で使っています



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/14(Tue) 22:14 No.1905  

PIKAさん、とりあえず、比較対象になる様に
3DMark06の結果を載せておきます。

ショボイ、260x3Wayの結果なので、比較に成らないかと
思いますがw



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/16(Thu) 08:02 No.1907  

とりあえず、D0到着、即換装。

あまり、変らん。

4.2Ghz時は、高負荷かけるなら、1.35V要るし
その時の温度は、90℃を軽くオーバーw

ハズレかな。



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! windely - 2009/04/17(Fri) 11:02 No.1908   <HOME>

ケースができたのでどうしようか?と迷ってましたが
やっぱりやめときます (*^_^*)
前回も大して変わらなかったので!!



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/17(Fri) 22:19 No.1909  

C0のアタリより若干ですが良いと思いますよ。

C0のハズレなら、交換の意味は有ると思います。

とりあえず、D0なら空冷4Ghzは可能かと思いますので
換えて損は無いと思います。



Re: ( ゜ω゜)<ついに完成! Tomba - 2009/04/22(Wed) 23:21 No.1916  

なんか向上してますね。

GPUクロックはノーマル
ドライバーは最新のベータじゃないヤツ
まぁまぁかな?



RAID DISK 投稿者:windely 投稿日:2009/03/27(Fri) 17:44 No.1872  

最近秒間10連射の1眼デジで撮りためたRAW画像で前のテラステーションがいっぱいになり今回4テラを増設しました。
パソコンの中では危険なのでやはり外部でRAID5でやっています
全部で10テラを超えました



Re: RAID DISK きち - 2009/03/27(Fri) 18:54 No.1875  

すごい勢いですね!
ぼくはSSDにバックアップ置いてます。
まだ64Gで余裕あり(^^;
やはり5D MarkU買うことにしました。
フルサイズセンサーのお仲間入りです。



Re: RAID DISK windely - 2009/03/27(Fri) 19:43 No.1877  

きちさん 5Dもいいですが所詮コンシュマー機です
1DsMarkUの中古が30万位で手に入るのでそちらの方がいいかと
まったく次元の違う画像を吐き出してくれますよ



Re: RAID DISK きち - 2009/03/27(Fri) 21:34 No.1878  

それがワケあって中古はダメなんですよー
ちょっとフルサイズのHD動画にも興味ありますし。
とりあえず5Dで足突っ込んでみます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -