00110185
PC画像板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色

X79で我慢? 投稿者:陳 英俊 投稿日:2011/11/30(Wed) 03:55 No.2585  

まだ 2CPUの板が出てないので、
MSI X79A-GD65(8D)で我慢しました。
石は友達のインチキニアーから暫時2個借用。
何時か16Cores/32Threads 体験したいな(笑)。



Re: X79で我慢? きち - 2011/12/01(Thu) 00:16 No.2586  

X79A-GD65(8D)て、XEON EPが載るんですね(@@


Re: X79で我慢? 陳 英俊 - 2011/12/01(Thu) 11:14 No.2587  

きち様
X79A=GD65で 遊んでますが、 初期BIOSでないと動かない(爆)
BCLK +1 止まり。
温度は低いみたい。



Re: X79で我慢? きち - 2011/12/01(Thu) 23:28 No.2588  

情報ありがとうございます。
BCLKがどこまでいけるか興味津々でしたが、
僅かしか上がらないですね。



ボチボチです 投稿者:Tomba 投稿日:2011/11/21(Mon) 22:10 No.2568  

逝っちゃいました。

某所で晒しているので知ってる方は知ってると思いますが・・・



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:10 No.2569  

CPUのロットです



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:11 No.2570  

CPUの見た目です



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:12 No.2571  

組み込み後の内部です。

ちょっと訳あって、VGAシングルですが
SLI予定です(BIOS書き換え予定)



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:13 No.2572  

内部の、その2です



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:13 No.2573  

内部の、その3です



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/21(Mon) 22:14 No.2574  

もっとも有利なベンチです



Re: ボチボチです きち - 2011/11/22(Tue) 00:07 No.2575  

おお!さすがに高スコアですね。
ベンチのクロック表示が4.00と出ているのはなぜ!?



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/22(Tue) 22:39 No.2577  

きちさん

>ベンチのクロック表示が4.00と出ているのはなぜ!?

CINEBENCHの昔からのバグの様ですね〜
BCLKを正確に捉えられないのでしょうね。

来年のQ2くらいに、コレの8コアを出すとか・・・
ただ、半年経たずに、Ivy-Eが出ますw
なんだかんだ言いつつライバルが不在の今の状況では
私は又遅れると思っています
こいつも意外と長く活躍してくれるかも(^^;
\49,400の割りに楽しめそうなCPUです^^



Re: ボチボチです きち - 2011/11/23(Wed) 18:22 No.2578  

グラフィック、優位みたいですよ(^^;
http://www.4gamer.net/games/128/G012878/20111122103/



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/23(Wed) 18:28 No.2579  

最終形1です

予定通り、SLIにしました



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/23(Wed) 18:29 No.2580  

最終形2



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/23(Wed) 18:29 No.2581  

最終形3



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/23(Wed) 18:29 No.2582  

最終形4



Re: ボチボチです Tomba - 2011/11/23(Wed) 18:32 No.2583  

きちさん

>グラフィック、優位みたいですよ(^^;

どもども〜
まぁ、微々たる差ですが、そんなもんでしょうね。

3WAY SLI + HW RAID CARD挿しても十分な帯域というのが
最大の魅力でしょうね〜



2600K 投稿者:きち 投稿日:2011/11/14(Mon) 20:06 No.2558  

ちょっと前に組んだ2600Kマシンのパーツ。
SSDはADATAの6Gbps。クーラはそこそこの。
電源は安心して使えそうなところで。
モニタはとりあえず一番安かったやつ(^^;



Re: 2600K きち - 2011/11/14(Mon) 20:10 No.2559  

OCはターボ倍率で。
48倍(4.8GHz)でもすんなり起動しますが、
付属クーラだと最大負荷でTj.Maxまで行ってしまうので、
常用は46倍で。10℃下がります。



Re: 2600K きち - 2011/11/14(Mon) 20:11 No.2560  

ケースは手持ちのオーディオデザイン。



Re: 2600K きち - 2011/11/14(Mon) 20:11 No.2561  

真上から。
拡張カードはオンキョーSE-300PCIEのみ。



Re: 2600K きち - 2011/11/14(Mon) 20:15 No.2562  

後ろから。
拡張スロットのUSBは3.0。
エアフローは良いとはいえませんが、
熱源が2600Kだけなので大丈夫でしょう。



Re: 2600K きち - 2011/11/14(Mon) 20:20 No.2563  

組んだ状態です。
ブリッジケーブルでメインPCと直結。
用途はオーディオとShadeのGlidサーバ。
オーディオ用なのでモニタはUSBタッチパネルの
小さいやつで常用します。



Re: 2600K windely - 2011/11/18(Fri) 21:19 No.2565  

もう2011で盛り上がっているのかと思ってましたが意外と静かですね。
SABERTOOTH X79あたりで一台組もうかと思っていますが
メモリースロットの数を見てこれって32GBもいる人がいるので
しょうか?

またモニター買ってしまいました。



Re: 2600K きち - 2011/11/18(Fri) 21:47 No.2566  

おお!発色よさそうですね。
windelyさん、1D Xいきます?



Re: 2600K windely - 2011/11/19(Sat) 20:47 No.2567  

おそらく買うと思いますね

Tombaさんに笑われそうな簡易水冷をまた買ってしまいました
このケース結構気に入っています



自作Windows7杯のマシンです 投稿者:なべさん 投稿日:2011/08/08(Mon) 00:13 No.2521  

お久しぶりです。エロなべです。

余りのパーツで作成しました。
ライセンス違反がいやなので7個のOSと5個のCPUで挑戦
i3 2500Tを使用してPcmark7 3200前後ワットが35〜41Wで落ち着いております。
同じ筺体なので同一と間違わられるのでいやですが
ズルなどはしていませんよ、大会違反になるので



Re: 自作Windows7杯のマシンです きち - 2011/08/08(Mon) 23:57 No.2523  

あららー、なべさん!?超お久ですね〜

7個のOSと5個のCPU・・すごい気合い入ってますね!!



Re: 自作Windows7杯のマシンです なべさん - 2011/09/17(Sat) 21:10 No.2554  

レス遅くなりごめんなさい。
これ同一なのか判定をお願いしたいのですが
ノギスでもメモリチップが同寸法
基板も似たような
上 ADATA AX3U1600GC4G9-2G 4GB
下 SANMAX SMD-16G68NP-13H-Q エルピーダTWN 4GB



Re: 自作Windows7杯のマシンです きち - 2011/11/14(Mon) 19:59 No.2557  

確かに基盤レイアウトは同じですね。
チップサイズはよくわかりませんが、何か規格があるのでは?



980(^^; 投稿者:きち 投稿日:2011/08/15(Mon) 00:37 No.2525  

えーと、#0コアと#4コアがネックです(^^;



Re: 980(^^; はるか - 2011/08/17(Wed) 15:40 No.2527  

きちさんちで動いてるソフトを見てみたい(笑)


Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 00:05 No.2528  

どぞどぞ(^^;

ちなみにクーラはThermalright Archonに変更。



Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 00:10 No.2529  

デカくてサイドファンと干渉したため、ファンを外側に付け替え。
いきなりイケてない仕様に。



Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/18(Thu) 18:17 No.2530  

おっ、冷えそうですね〜

4.2Ghzくらいは、楽勝?



Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/18(Thu) 19:01 No.2531  

って、既に4.2Ghzでしたね。

prime95の2時間で何度になるかですが
Ivy-Eまでの繋ぎなら良いと思います。

Sandy-Eって、出鼻をくじかれた上に
直ぐにリプレース予定って微妙過ぎますもんね〜



Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 21:07 No.2532  

電圧AUTO設定で4.2GHzまで安定してます。
4.4GでもWin起動するのでけっこうよさげですが、
夏なのでしばらくはおとなしく。

8コアはIvy-E待ちですね。



Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 21:07 No.2533  

パイは9秒台。



Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 21:08 No.2534  

こちらのパイは何と2病(^^;



Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/18(Thu) 21:49 No.2535  

ちょっと、大人げないですが・・・



Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/18(Thu) 21:50 No.2536  

パイで〜す(^^;



Re: 980(^^; きち - 2011/08/18(Thu) 22:58 No.2537  

ん〜、夏だけど頑張りたくなっちゃいますね(^^;


Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/19(Fri) 06:01 No.2538  

>ん〜、夏だけど頑張りたくなっちゃいますね(^^;

いやいや、私の冷却が違いますので止めといた方が(^^;
   ↓
http://blog.ap.teacup.com/tomba/4.html



Re: 980(^^; きち - 2011/08/20(Sat) 02:11 No.2539  

今夜は涼しいので一発芸(^^;



Re: 980(^^; Tomba - 2011/08/20(Sat) 13:02 No.2540  

あら〜、良く回るじゃないですか?
前の970とは・・・ゴホン(^^;

私は、無理しませんよ
だって、たった1つの虎の子なので^^;

後、ガルちゃんのスペックシート上のMAX Vcoreは1.400Vです。
32nmの劣化は思ったより加速度的なので気をつけて^^



Re: 980(^^; きち - 2011/08/20(Sat) 13:43 No.2541  

ホント、前の石とは大違いです。
一発芸でやめときます(^^;



格安だったので・・ 投稿者:きち 投稿日:2011/08/06(Sat) 18:58 No.2514  

格安だったので重い腰を・・
というか電車でお持ち帰りは本当に重いです。
握力使い切りました。10年は使います!



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/06(Sat) 18:59 No.2515  

中が赤いタイプ。
少々扱いにくい!?(まあ、安いので・・
エアフローは問題なさそうです。



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/06(Sat) 19:11 No.2516  

トップとリア



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/06(Sat) 19:11 No.2517  

フロント



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/06(Sat) 19:13 No.2518  

ボトムとサイド



Re: 格安だったので・・ はるか - 2011/08/07(Sun) 08:13 No.2519  

おぉ〜〜〜 かっこい〜〜〜〜♪
うちのおんぼろフルタワーは初代ぺんてぃあむ時代の・・・(笑)
何年使ってるかなぁ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

重かったでしょうね。お疲れ様(。・ω・)ゞデシ!!



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/07(Sun) 13:21 No.2520  

はるかさん、まだ腕や肩がダルビッシュです〜
うちのオンボロも初代Pen4から使ってたので・・何年だ?

ところで、峰2に問題発生(^^;
コンデンサとヒートパイプが干渉して密着しません(^^;
横向きも上向きもダメ、高精度な銅製のスペーサ探さなくちゃ!?



Re: 格安だったので・・ Tomba - 2011/08/08(Mon) 11:05 No.2522  

新ケース移設、おめでとうございます。

>ところで、峰2に問題発生(^^;
>P6Tのコンデンサとヒートパイプが干渉して密着しません(^^;
>横向きも上向きもダメ、高精度な銅製のスペーサ探さなくちゃ!?

ありゃりゃ・・・

http://www.scythe.co.jp/products/cpu/megahalems-revc.html
  ↑
これなら、イケそうです(^^;



Re: 格安だったので・・ きち - 2011/08/09(Tue) 00:00 No.2524  

ケース勧めていただいたのにすみません。
(現品5K円だったので衝動買いです)

峰2もうちょっと弄ってみます。
トンカチでトントンとか(^^;



電源交換とオマケ・・ 投稿者:きち 投稿日:2011/07/18(Mon) 15:15 No.2497  

コンデンサ換装で延命していたTP1000Wの挙動が
怪しくなってきたので、電源を交換・・
のつもりがへんなオマケまで・・( ゜ω゜ )



Re: 電源強化と・・ きち - 2011/07/18(Mon) 15:19 No.2498  

意外とできちゃったり?と思いましたが、
GTX480とのマルチGPUはムリ(^^;

噂通りコア電圧がソフトで弄れずOCはほぼ不可能。



Re: 電源強化と・・ きち - 2011/07/18(Mon) 15:27 No.2499  

熱風がボードの両端から噴き出します。
この状態だと一番下のHDDがやられてしまうので、FDDを外して入れ替え。
そういえばFDDってもう何年も使ってないですね・・



Re: 電源交換とオマケ・・ Tomba - 2011/07/20(Wed) 20:23 No.2500  

こんな事を言ってしまっては元も子もありませんが・・・

消費電力を度外視すると、GTX480のSLIの方が高性能・・・ボソ



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/20(Wed) 23:13 No.2501  

お、おまけですから・・
で、気が付いたらおまけが二機とか・・( ゜ω゜ )



Re: 電源交換とオマケ・・ Tomba - 2011/07/21(Thu) 19:02 No.2502  

http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&source=hp&q=GTX590+rev+2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=aa31c895e6851c81&biw=1920&bih=1080
  ↑
この情報によると、GTX590はVRMの設計に無理が有るそうで
発火事故も多数起きている事から、Rev 2が出るという噂ですね。



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/21(Thu) 22:37 No.2504  

実は新リビジョンを待っていたのですが、音沙汰ないので気にしないことにしました。
ASUSの初期BIOSにバグがあり設定値以上のVcorが印加されたとの噂もあり、Vcorロックで対応終了ではないかと。
まあ、出てきたら悔しいですが(笑



Re: 電源交換とオマケ・・ PIKA - 2011/07/28(Thu) 01:21 No.2506  

きちさん、その構成なら本気でケースを変えたほうがいいと思いますよ。
私も無理して強引にちっこいケースでGTX480 3-way SLIしてますが、
この時期はケース側面の表面温度が50度前後まであがります。

( ゜ω゜)未開封のHAF932に変えたいんだけど、あれでかいのよね・・・



Re: 電源交換とオマケ・・ はるか - 2011/07/28(Thu) 15:55 No.2507  

ケース側面の表面温度が50度Σ(・ω・ノ)ノ
冬場は大助かりですね(笑)



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/28(Thu) 23:34 No.2508  

GTX590x2は踏みとどまったのですが、
代わりにこんなものが(--;



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/28(Thu) 23:36 No.2509  

SATA 6Gbpsのコントローラが二つ。
PCI-E x4接続・・



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/28(Thu) 23:39 No.2510  

P6Tでは、ATAのオンボードデバイスと競合!?
ディゼーブルにしたら認識しました。

速度は・・まあまあです。



Re: 電源交換とオマケ・・ Tomba - 2011/07/30(Sat) 09:13 No.2511  

>実は新リビジョンを待っていたのですが、音沙汰ないので気にしないことにしました。

確かに、出る出る詐欺みたいになってますね〜
メインユーザーである日本で重大な災害が発生したので
キャンセルになったのかも・・・

又、ドエライSSD買いましたね〜(^^;
エアフロー、大丈夫ですか?

後、Sandy-Eの情報ですが
   ↓
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5097.html

PCI-E周りでCPUとチップセットに問題が出たので
スペックダウンして無理矢理出すそうです。



Re: 電源交換とオマケ・・ きち - 2011/07/30(Sat) 11:07 No.2512  

ディスクが7.9に。

エアフローはケースを換えないと・・
吸気が8Cmx2、12Cmx1
排気が8Cmx2、14Cmx1

SandyBridge-E微妙ですね。
6コアはパスの予定でしたが。



Re: 電源交換とオマケ・・ Tomba - 2011/07/30(Sat) 11:59 No.2513  

>エアフローはケースを換えないと・・

Corsair 800Dが良いですよ。

それか、SSのTJ11。



サウンドボード交換 投稿者:きち 投稿日:2011/05/03(Tue) 23:52 No.2480  

オンキョーの150→200→300と乗り換えてきした(^^;
150は粗削だけど立体的でアケスケな音に驚きましたが、
200では低域の厚みが増し、300で音に磨きが掛った感じです。
懐かしのオンキョーサウンド健在です。



Re: サウンドボード交換 きち - 2011/05/03(Tue) 23:53 No.2481  

シールドカバーで見えませんが、
アナログ2CHの回路はICアンプを使わず、
ディスクリート構成のようですね。



セカンド 投稿者:Tomba 投稿日:2011/03/21(Mon) 20:11 No.2468  

取り敢えず、CPUだけ水冷・・・

結構、満足です〜



Re: セカンド Tomba - 2011/03/21(Mon) 20:12 No.2469  

耐久テストです〜



Re: セカンド Tomba - 2011/03/22(Tue) 22:52 No.2470  

ブログ、久々に更新しました〜

http://blog.ap.teacup.com/tomba/

宜しくです〜



Re: セカンド Tomba - 2011/04/02(Sat) 11:22 No.2472  

刷新してしまいました〜

4コアでも十分です〜w



Re: セカンド Tomba - 2011/04/02(Sat) 11:24 No.2473  

prime95の13.5時間完走しました〜

5Ghzでも逝けそうですが、真夏考えるとちょっと厳しいので
4.8Ghzを常用としました(^^;



Re: セカンド きち - 2011/04/02(Sat) 17:32 No.2474  

次はケースから全面刷新の予定で〜す。
が、それまでガマンガマン(--;



やはり我慢できず(ーー; 投稿者:きち 投稿日:2011/02/20(Sun) 01:38 No.2446  

ツクモで・・



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/02/20(Sun) 01:40 No.2447  

とりあえず銀グリスで・・



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/02/20(Sun) 01:48 No.2448  

4GHzで1.35Vオーバー・・
空冷だと3.8GHz辺りが常用圏内です。
タリーのレンダリングが速くなりました。
メデタシメデタシ(^^?



Re: やはり我慢できず(ーー; Tomba - 2011/02/20(Sun) 10:52 No.2449  

>4GHzで1.35Vオーバー・・

あれ・・・
そんなもんでしたか。
メモリの設定をCPUのメモリーコントローラーの定格(1066Mhz)にしても
ダメでしょうか?

要するに、CPU-Z上では533Mhz表示となる訳ですが
メモリの定格では無く、CPUのメモコン定格で回してみると
本当のCPUコア耐性が見えてくる筈ですが・・・



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/02/20(Sun) 13:52 No.2451  

う〜ん、クジ運悪いんでしょうか。
4GHzはshadeはギリギリでPRIMEはNG。
3.8GHzなら何やってもOKという感じですね。
メモコン定格でもさほど違いはなく、
4.2〜4.4GHzだとWinの起動に失敗。。



Re: やはり我慢できず(ーー; Tomba - 2011/02/23(Wed) 18:11 No.2452  

ツクモなら、交換保証というのが・・・

今更ですが。



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/02/25(Fri) 00:19 No.2453  

とりあえず4GHzはQPI/DRAM Core Voltageの1.4V設定で、
ブルーバックしなくなったので、しばし様子見です。



Re: やはり我慢できず(ーー; Tomba - 2011/02/25(Fri) 19:03 No.2454  

きちさん

どもども。

Vcoreはまだしも、QPI-Vの1.4Vは、かなりのデンジャラスゾーンかと・・・
980Xは1.200V、920は1.250Vで運用しています(QPI-V)
過去の突然死の報告では、1.35Vでもありますよ
1.4Vは水冷でもシンドイかと・・・



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/02/25(Fri) 22:53 No.2455  

Tombaさん
QPIは1.375Vでギリギリ落ち着きました。
3.8GHz運用ではいかにも残念なので、Sandy8コアまでの繋ぎと割り切って・・
しばらく940も手元に置いとかなきゃキケンかな^^;



Re: やはり我慢できず(ーー; Tomba - 2011/03/02(Wed) 00:16 No.2458  

ども〜

中古のXeon買いました〜
W3680の初期物です〜
値段は、970と一緒の49,800円でした〜



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/03/02(Wed) 22:48 No.2459  

Tombaさん
あやや、その手が〜



Re: やはり我慢できず(ーー; Tomba - 2011/03/04(Fri) 10:23 No.2461  

きちさん

純正クーラー使用されているのですね
OC時には冷却能力足りないと思いますよ

http://www.scythe.co.jp/cooler/mine2.html
   ↑
私は、これを使っています
これでも、まだ足りないかと思っています
取り付けは、バックプレートでのシッカリしたものでした
値段は大体\5,000くらいです。



Re: やはり我慢できず(ーー; きち - 2011/03/13(Sun) 10:13 No.2467  

C2Dの時代にコレの前身使ってました。
今回は石が石なので早々に戦意喪失・・
LGA 2011までおとなしくする予定(^^;



次はこんなものが・・ 投稿者:きち 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:20 No.2456  

初期にプチフリ地雷を掴んでから敬遠気味でしたが、
システム・アプリケーションドライブをSSDに変更。
一見、2台に見えますが、下のはメモ帳です!!



Re: 次はこんなものが・・ きち - 2011/02/27(Sun) 11:26 No.2457  

メモ帳じゃストライピングはできません(^^;



Re: 次はこんなものが・・ きち - 2011/03/02(Wed) 23:29 No.2460  

なんかタイミング悪う(・・;
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110226/etc_intel2.html



Re: 次はこんなものが・・ はるか - 2011/03/06(Sun) 12:22 No.2462  

(´;ω;`)ブワッ


Re: 次はこんなものが・・ きち - 2011/03/07(Mon) 21:52 No.2463  

でも予想以上に快適なので満足デ〜ス(^0^;


Re: 次はこんなものが・・ きち - 2011/03/08(Tue) 21:03 No.2466  

ちなみに、今のドライブ構成はこんな感じです。

SSD2機
2Tのミラーリング2機
1Tのシングル1機



アレ?(゜∀。) 投稿者:PIKA 投稿日:2011/01/16(Sun) 23:09 No.2397  

( ゜ω゜)なぜだ・・・なぜこうなった・・・



Re: アレ?(゜∀。) PIKA - 2011/01/16(Sun) 23:14 No.2399  

こっちもクリアできました

( ゜ω゜)マザボのオート4.6GHz設定でいけるとは・・・恐ろしい子!



Re: アレ?(゜∀。) きち - 2011/01/16(Sun) 23:31 No.2400  

ま、まじっすか( ゜ω゜ )


Re: アレ?(゜∀。) namu - 2011/01/16(Sun) 23:52 No.2401  

PIKAさん術中に嵌ってるじゃないですか(笑


Re: アレ?(゜∀。) Tomba - 2011/01/17(Mon) 19:27 No.2402  

ありゃ、PIKAさん逝っちゃったんですね。

気持ちは良〜く、解りますが
nf200積んで無いと、SLIすら・・・
まぁ、エンコ目的なら、これからのAVX対応に期待ですね(^^;



Re: アレ?(゜∀。) PIKA - 2011/01/21(Fri) 21:44 No.2403  

>Tombaさん
使ってるマザー(CPU-Z画像参照)はそもそもPCI-E x16が1つです。
拡張性(2スロットVGA挿してもPCIスロットが3つ、PCI-Ex1スロットが2つ使える)
が欲しかったので、これにしました。メインで使うPCは拡張カードを挿したいので。
SLIは980X+GTX480 3-way SLI構成とQ9550+GTX280 3-way SLI構成と、
1090T+GTX480 SLI構成があるので、これ以上いりません(ぉ

ちなみに、OCですが、どーもこのクロック(4.6GHz)が限界のようです。
これ以上あげるとOS起動にいくときにとまります。
まあ、P67最下位モデルですし、このあたりは割り切ってますが。



Re: アレ?(゜∀。) はるか - 2011/01/21(Fri) 21:48 No.2404  

すげぇ・・


Re: アレ?(゜∀。) Tomba - 2011/02/01(Tue) 18:30 No.2406  

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424059.html
リコールです
ひょっとして、該当?



Re: アレ?(゜∀。) きち - 2011/02/02(Wed) 00:10 No.2407  

あう・・初物ご祝儀っすか( ゜ω゜ )



Re: アレ?(゜∀。) PIKA - 2011/02/04(Fri) 19:20 No.2408  

( ゜ω゜)うむ、見事に該当(というか全機種だし)

まあイーノック。交換するときちょっとクーラー取り付けが面倒ですが・・・。
(これ組んだのは実家のほうのPCなんで。
 相変わらず一人暮らし先のPCでのメインはC2D+P45+HD6870)



セカンドマシン完成 投稿者:Tomba 投稿日:2011/01/03(Mon) 18:02 No.2385  

しました。

メインの水冷マシンがメンテ&リニューアル中なので
ゲームが出来なくて困ってました

取り敢えず、GTX580シングルですが良い感じです



Re: セカンドマシン完成 Tomba - 2011/01/03(Mon) 18:04 No.2386  

VGA定格ですが、i7 920@4.2Ghzだと、ここまでスコアが
伸びますね

namuさん、少なくともi7ですよ



Re: セカンドマシン完成 namu - 2011/01/04(Tue) 07:45 No.2388  

正直なところ、今のインテル機はあまり、乗り換え上のコストパフォーマンスが良くないですよねぇ。

確かに、共有キャッシュになった分パフォーマンスは上がってますが、活入れしたC2Qに対して、大きな性能アップにはならないので、C2Qでどこまで戦えるか〜の方が楽しいんですよ(^^;

取引先でNehalem世代のXeonをデュアルを含めて何種類か利用しているので、先が見えてしまっているというのもありますが、自前の分は変わった構成で楽しみたいですし、限られた環境での性能追求も面白いですよ(笑

ただ、意外にC2Qで頑張っている人が多いのと、64環境を再構築しなければならないので、そちらの方で、もう少し変わったことをしようかな〜とは思ってます(笑



Re: セカンドマシン完成 PIKA - 2011/01/08(Sat) 22:31 No.2389  

電力リミッター機能があるGTX5xxシリーズと、
同じような挙動をするHD69xxシリーズは安くても買う気が起こらないですね。
(HD69xxシリーズのゲームでのクロック変動は、anandtechの検証だとMetro2033で起きたとのこと)
nVIDIAは特に前科持ち(WHQLドライバでファン制御バグあり)があるので。

GTX480 3-way SLIにしたということは、電源何を買われたんですか? >Tombaさん

( ゜ω゜)←そして相変わらず4-way SLIのPCの謎のフリーズ&ブラックアウトの原因がつかめてない人(正月はPC組み立てで終わった人)



Re: セカンドマシン完成 Tomba - 2011/01/09(Sun) 01:55 No.2390  

PIKAさん

電源は、Corsair AX1200にしました。
1系統100Aオーバーは強力ですよ、でもVGAをOCしたら
足りませんけど・・・



Re: セカンドマシン完成 PIKA - 2011/01/09(Sun) 12:29 No.2391  

>Tombaさん
私と同じですね(980X@4GHz,GTX480 3-way SLI構成でAX1200使用)

正直、Tombaさんは私と違ってCPUをかなりOCしているので単体では足りないと思います。
できるならば、電源を2個使う&それぞれコンセント2箇所から電源供給する
という形がいいと思います。

Q9550+GTX480 3-way SLI構成でFurmarkを実行したら、
ワットチェッカーが1300W記録しましたし。(これは電源がToughPower1200Wでのとき)



Re: セカンドマシン完成 Tomba - 2011/01/09(Sun) 20:52 No.2392  

PIKAさん

いや、VGA定格なのでなんとか足りていると思います
規格上、ToughPower1200Wが80plus相当として
1300x80/100=1040Wが、実質のDC側消費電力だと思いますよ




PIKAさん namu - 2011/01/10(Mon) 05:23 No.2393  

なんとなく、580で電圧不足になった時の症状に
似ているような気もするんですが、電位差か個体差で
カードによって入力電圧が足りてないとか?

デュアル電源だと、電位差で片側の電源負荷が見かけ上不足して、出力がでなくなることもありますね。

電源の電位差対策はどうしてますか?

ちなみに、580の間引き運転ですが、電圧を上げると、上限が上がって行くような感じもするので、リミッターは簡易的なものかもしれませんね。まぁ、電源部の放熱もそうですが、A的に危ない領域ですし、上を狙うなら12Vの入力電圧自体を上げた方が安全で効果的かもしれませんね。

しかし、実用で考えると、1KW越えは抑えたい所ですねぇ。
一時期サーバも200V要求する機種が増えて(Core2世代からは100Vに戻りつつありますが…1200W冗長化電源とかだと、無停電装置がえらいことになって困ります。)電源工事で悩まされたことがありますが、クアッドSLIとかは、100v駆動の限界にきてる感じもしますね。



Re: セカンドマシン完成 PIKA - 2011/01/16(Sun) 23:13 No.2398  

>namuさん
一応、3-way SLIのときに連動できるかテストして、大丈夫だったのでいけると思ったのですが・・・
まあ、壮大なネタとしては楽しめましたw
また暇ができたら再チャレンジしてみますw

まあ、980X+GTX480 3-way SLIマシンは、エンコとゲーム用途で組んだんですけども、
ゲームやると1000Wいっちゃうのがアレですねえ。
ちなみに、基本的には軽めのゲーム(TF2、L4D2クラス)はメインPC(C2D+HD6870)で全て済ませてます。



最終的に 投稿者:Tomba 投稿日:2011/01/11(Tue) 20:06 No.2394  

こうなりました。

さて、何がメインマシンなのか不明に・・・



Re: 最終的に Tomba - 2011/01/11(Tue) 20:07 No.2395  

もう1つ画像を



Re: 最終的に Tomba - 2011/01/11(Tue) 20:08 No.2396  

3DMark11は、こんな感じに・・・
2WAYでも良い感じ



P67板 フライング販売 投稿者:YinChun Tang 投稿日:2010/12/29(Wed) 22:19 No.2381  

台北の光華商場には、戯画、 MSI, Asus、Asurokなど P67/H67な板が次々とフライング販売してます。 買ったか?(爆)。
石が無いので、 板メーカのインチキ二ア(QCやってるみたい)から
借り入れ、(型番不明)、通電しましたら、凄い!
秋葉原はフライングしないね。




Re: P67板 フライング販売 きち - 2010/12/31(Fri) 12:22 No.2382  

フライング情報有難う(^^;


Re: P67板 フライング販売 Tomba - 2010/12/31(Fri) 13:17 No.2383  

YinChun Tangさん

質問ですが、空冷でしょうか?
空冷なら、CPUクーラーは何をお使いで?



Re: P67板 フライング販売 namu - 2011/01/01(Sat) 23:20 No.2384  

日本は、正月商戦中なので、カンフル剤になる新商品は、まだ先の方が販売側としては、良いのでしょうね。
ユーザー側も、正直年末の忙しいときに、新商品出すのはやめてほしい人が多いのでは?(^^;;;

後はまぁ、日本の市場では、焼き直し系CPUより、コア数増やしてほしい人が、多いのも、微妙に冷めている原因かも知れませんねぇ。周りでも、XEONデュアルか、G34デュアルかで悩んでいる人が多いですから。

今年の旧正月は確か二月一週末でしたよね?台湾と大陸は、仕事が止まる旧正月前に〜ということで、盛り上がっているのもよくわかります。でも、おっしゃるように、CPUがないのは痛いところですねぇ(^^;



Re: P67板 フライング販売 YinChun Tang - 2011/01/04(Tue) 00:09 No.2387  

Tomba様、
此方の室温、25℃前後の空冷です。
CoolerはCoolerMasterの4本6mmΦ直結タイプです。
ちなみに板はMSI P67A-GD55です。
返事遅れまして、 御免ね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -