00064696
お話し♪画像版
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色

スズメの親子 投稿者:シッチー 投稿日:2015/07/01(Wed) 10:12 No.2737  

台所の外にあるエアコンの室外機に
 ご飯をバラまいて 餌付けしております。

 この2羽はカップルというより「親子」ですね。

 観ていると 大きな丸まるしている方が子供で
  痩せて 弱弱しいのが 親だと思います。

 これだけ大きくなっても 口移しで給餌しています。



Re: スズメの親子 シッチー - 2015/07/01(Wed) 10:15 No.2738  

たとえ「スズメ」といえども こうして「教育」は必要だと
 あの「福沢諭吉」さんは考えた


 で 書かれたのが「学問のスズメ」。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」

 って 高層ビルの建築や 地下のトンネル工事は
     どのように ?



Re: スズメの親子 きち - 2015/07/01(Wed) 20:11 No.2739  

昔、痩せた野良ネコを見かねて餌をあげたことがあるんですよ。
「にゃー」と鳴いたらどこからか子猫が出てきて食べました。
親猫は見守ってるだけでした。



Re: スズメの親子 シッチー - 2015/07/02(Thu) 14:15 No.2740  

それって・・・・・

  親子美人局でしょうか・・?

意味はないですが 朝顔です



Re: スズメの親子 きち - 2015/07/02(Thu) 15:07 No.2741  

逆だったら笑いますね。


ウルトラマン 投稿者:きち 投稿日:2015/06/28(Sun) 18:53 No.2733  

・・の抜け殻??



Re: ウルトラマン シッチー - 2015/06/30(Tue) 12:31 No.2736  

うひゃひゃひゃ
 あーーーーーーおかしい

 怪獣相手に闘うと ムレるんですね



マーキング? 投稿者:きち 投稿日:2015/06/27(Sat) 14:31 No.2731  

くんくん



Re: マーキング? きち - 2015/06/27(Sat) 14:31 No.2732  

すりすり



Re: マーキング? 減二 - 2015/06/28(Sun) 19:56 No.2734  

きちさん、
野良猫は時々草むらで、草を食しているのを見かけます。
食しているというか、汁を吸っているようにも見えます。

カリカリにも毛玉除去剤が入っているため安心ですが、
にゃんの特質で、草が食べたいのかにゃ=^_^=



Re: マーキング? きち - 2015/06/28(Sun) 20:48 No.2735  

昔、ウチの猫も雑草(特に長い葉っぱ)を食べては、
吐いてましたにゃ(=^o^=



常連の客 投稿者:きち 投稿日:2015/06/23(Tue) 21:37 No.2717  

ミーちゃんです。



Re: 常連の客 なべ - 2015/06/24(Wed) 17:02 No.2719  

お昼は定食 3時は団子 7時は飲み屋の猫ちゃんですね!


Re: 常連の客 なべ - 2015/06/24(Wed) 20:53 No.2720  

最初は池添の猫ちゃんと書き込みしましたが
みんなが勘違いしていると
それで誤報でやられました。
しばらくはPCは休みます。
飲み屋の猫ちゃんが女だと
やっと意識が戻りましたが食がすすみません



Re: 常連の客 きち - 2015/06/24(Wed) 23:50 No.2721  

おお!すべてお見通しですね。


Re: 常連の客 きち - 2015/06/24(Wed) 23:57 No.2722  

岩牡蠣です。1個1sくらいあります。



Re: 常連の客 減二 - 2015/06/26(Fri) 00:24 No.2725  

ニャンにゃんのお店いいな(*'▽')
独り占めしたい!!

でも、他の人になついて、
そばに来てくれない事多し!!



Re: 常連の客 シッチー - 2015/06/27(Sat) 13:34 No.2729  

適当な刑事ドラマ 音楽 ♪♪

刑事:「デカ長 凶器はこの岩牡蠣です ! 」

 デカ長:「ふむ。。
        では容疑者は 口を閉ざすな。。」



Re: 常連の客 きち - 2015/06/27(Sat) 13:59 No.2730  

山田く〜ん、座布団(ry


マーズコロナ治療法 投稿者:なべ 投稿日:2015/06/25(Thu) 17:23 No.2723  
きちさん
牛乳をゆでて上澄みを飲み
1杯飲んで治療完了です。



Re: マーズコロナ治療法 きち - 2015/06/25(Thu) 22:55 No.2724  

なべさん、それは大発見ですよ。


Re: マーズコロナ治療法 減二 - 2015/06/26(Fri) 03:37 No.2726  

なべさん、、
あにゃ、おなか痛いだったの?
私は牛乳がどうしても苦手で
どうしても必要な時には、ココアとか。
ホワイトシチュー、等でカバーしています。

優しさUp!!



Re: マーズコロナ治療法 減二 - 2015/06/26(Fri) 03:37 No.2727  

なべさん、、
あにゃ、おなか痛いだったの?
私は牛乳がどうしても苦手で
どうしても必要な時には、ココアとか。
ホワイトシチュー、等でカバーしています。

優しさUp!!



Re: マーズコロナ治療法 減二 - 2015/06/26(Fri) 03:41 No.2728  

すみません、投稿がダブったようです。
お気になさらず、




おなか冷やし中? 投稿者:きち 投稿日:2015/06/17(Wed) 23:01 No.2696  

濡れた側溝でくつろぐお母さん猫。



Re: おなか冷やし中? 減二 - 2015/06/18(Thu) 22:24 No.2700  

冷やし中華?
ママ〜
中華は外で食べると塩分が調節できないから
きをつけてね〜




Re: おなか冷やし中? はるか - 2015/06/18(Thu) 22:42 No.2702  

冷やし中華にかけて・・・

癒し中か・・なんちゃって。



Re: おなか冷やし中? 減二 - 2015/06/18(Thu) 23:11 No.2703  

癒されてナンバーワン!!

やっぱりママだね〜



Re: おなか冷やし中? きち - 2015/06/20(Sat) 14:54 No.2709  

「癒してくれてありがとう」と言ったら目を細めました。



Re: おなか冷やし中? なべ - 2015/06/21(Sun) 07:08 No.2711  

さすが、お母さん猫です。
癒されますね!うちはみんな手術を終えています。
子猫が増えたら大変ですから



Re: おなか冷やし中? 減二 - 2015/06/22(Mon) 21:54 No.2713  

可愛い(*'▽')
撫でたいな!!
怒ったりして、



Re: おなか冷やし中? きち - 2015/06/22(Mon) 22:00 No.2714  

のどゴロゴロ鳴らしますよ〜


Re: おなか冷やし中? はるか - 2015/06/23(Tue) 01:25 No.2715  

はーい。おなかごろごろして今日一日大変でした。


Re: おなか冷やし中? きち - 2015/06/23(Tue) 21:31 No.2716  

今夜は雷がゴロゴロ・・


子供おもちゃを! 投稿者:なべ 投稿日:2015/06/19(Fri) 14:43 No.2704  

お店でよく見る物を通販で購入しました。
よく50に近い親父が買うのかと
安くはなかったです。

安いのであれば5000円もしないですが?



Re: 子供おもちゃを! なべ - 2015/06/19(Fri) 14:44 No.2705  

内部が簡易に開けられたので画像を



Re: 子供おもちゃを! きち - 2015/06/20(Sat) 11:29 No.2706  

ぼくもジャンプ買ってました。
フィギア店とか覗くと思わず欲しくなります。



Re: 子供おもちゃを! シッチー - 2015/06/20(Sat) 12:24 No.2707  

セイヤですか?

 カイザーナックルとか出てくるのが コレでしたかね?



Re: 子供おもちゃを! なべ - 2015/06/21(Sun) 07:06 No.2710  

なんだかワクワクしてきますよ。
こんな朝ですが、輝きがましています。
ひとつだけならいいですが
私は4個買いました。爆笑レベル!

子供の頃のことを車田正美さんのインタビューを思い出します



Re: 子供おもちゃを! シッチー - 2015/06/22(Mon) 17:25 No.2712  

車田正美さんって サーキットの狼もそうでしたっけ?

 なにしろ 随分と旧い記憶なので
    おぼろ豆腐です



雨上がりの散歩 投稿者:はるか 投稿日:2015/06/18(Thu) 14:07 No.2697  

紫陽花はいいですね〜♪
iPhone5で撮影。こういう時スマホってありがたい



Re: 雨上がりの散歩 きち - 2015/06/18(Thu) 14:58 No.2698  

雨上がりのアジサイは最高ですね!


Re: 雨上がりの散歩 減二 - 2015/06/18(Thu) 22:12 No.2699  

はるかさん、こんにちは!!
スマホや携帯とても写真写りが良く、
嬉しいですね(*○゜∀゜O)

今日はこちらの方でも雨でした。
適度に湿気があって、
海の中を漂っているようで気持ちが良かったです(^O^)/



Re: 雨上がりの散歩 減二 - 2015/06/18(Thu) 22:27 No.2701  

あと、これ便利かも!!
http://emoji.vis.ne.jp/odoroki_kei.htm



エレベーターホールに・・・ 投稿者:はるか 投稿日:2015/06/12(Fri) 20:24 No.2684  

カミキリムシ!! 初めてみた・・・
東京にも居るんだなぁ・・・



Re: エレベーターホールに・・・ はるか - 2015/06/12(Fri) 20:25 No.2685  

最初、Gかと思って飛び逃げたんだけど、よく見たらカミキリムシで写真撮っちゃいました


Re: エレベーターホールに・・・ きち - 2015/06/12(Fri) 23:31 No.2686  

そう言えば今まで見たことないかも!?
都会では超めずらしいですね。
子供の頃プラモデルで作りました。



Re: エレベーターホールに・・・ シッチー - 2015/06/13(Sat) 11:53 No.2687  

近頃は珍しいですね。
 アゴがすごいんですよねぇ

きちさんの プラモデルの箱、なつかしいです。
 カブトムシが欲しかったのですが、なぜか 店にあるのは
クワガタとカミキリムシだけ。

 でクワガタを作ったような・・・

 カミキリムシの箱は カラフルだったように覚えております。
 



Re: エレベーターホールに・・・ きち - 2015/06/13(Sat) 17:37 No.2690  

なぜかカブトムシ無かったですねぇ(人気商品か?)
ぼくはカミキリと、アリを作りました。



Re: エレベーターホールに・・・ なべ - 2015/06/15(Mon) 14:56 No.2691  

かみきり虫が出てきていることは
自然が戻ってきているのかな〜〜
でも、外見はこわそうですが




Re: エレベーターホールに・・・ きち - 2015/06/17(Wed) 20:30 No.2692  

カミキリって名前の通り噛まれると痛いんですかね?


Re: エレベーターホールに・・・ はるか - 2015/06/17(Wed) 21:20 No.2693  

きちさんはなんでそんなに懐かしい箱を・・・(笑)
相当痛いと思いますにゃ!



Re: エレベーターホールに・・・ きち - 2015/06/17(Wed) 22:05 No.2695  

あ、これ拾い画像ですにゃ、、


鯉の産卵 投稿者:シッチー 投稿日:2015/06/13(Sat) 12:55 No.2688  

室内水槽で飼育中の鯉が産卵しておりました。
 ここ10日ばかり ばかに神経質でエサも食べずにじぃっと
 してましたが、まさか産卵するとは。

 メスだったのですね。
   どうりで顔が優しいと・・・・・

鮒の産卵とちがって、鯉には相手が必要ですが、
 単独で飼育していたので 卵は受精せずに全滅。

 こんなに小さな個体でも産卵するとは おどろきました。



Re: 鯉の産卵 シッチー - 2015/06/13(Sat) 13:00 No.2689  

右隅の木の根っこの下に隠れております。

 水草:ホテイアオイの根っ子、ポトスの根っ子に放卵
 
 白いツブツブが 卵ですが、濁っておりますので死滅です。



マトリョーシカ 投稿者:シッチー 投稿日:2015/06/11(Thu) 15:21 No.2679  

浜松の義母の見舞いに行ってきました。
 一人暮らしですから「施設」におります。
その「施設」の入り口近くの長い下駄箱の上に
 こんなものが並べてありました。

 マトリョーシカですが、わざわざこれだけ 分解して並べた状態は
あまり見たことがありません。
 ちゃんと 小さいものも 中に次のチビが入るように細工されております。
 逆光ですので どうしても 上手には写りませんが、雰囲気はおわかりいただけるかと。

まず 親分



Re: マトリョーシカ シッチー - 2015/06/11(Thu) 15:22 No.2680  

次々と・・・



Re: マトリョーシカ シッチー - 2015/06/11(Thu) 15:22 No.2681  

さらに 次々と・・・・・



Re: マトリョーシカ なべ - 2015/06/11(Thu) 16:24 No.2683  

子を末代まで見守る物です。
これ一家にあるといいこと起こるかも!
子供の時は遊びにしか見えないですが



映画の紹介 投稿者:シッチー 投稿日:2015/06/04(Thu) 16:01 No.2665  
とくに意味はないのですし、私自身も見に行くことはないでしょう。

ただ舞台が わが町「東村山市」で、設定となった「どら焼き」店は すぐ近くでした。
 ずっと閉店していた道路沿いの店舗を一時的に借りて、ちゃんとそれらしく造作してました。
  撮影 終わったら 元に戻してしまいましたが。

 私の店の前の通りも撮影場所で、さえないおばぁさんが 歩いておりましたが、
あれが「樹木希林」さんだったのですね。
 題名は「あん」というのだそうです。 アンコの「あん」でしょうか

東村山市には「らい病」患者の有名な隔離施設がありますから、そこに題材をとったのでしょうねぇ。

らい病は ものすごく恐れられていた病気で、今では抗生物質で治療できますが、
私がこの街に来たときは、何キロも離れた施設から患者がいなくなると パトカーがサイレン鳴らして走り回り、
商店はすべて店を閉めて「解除」の報せを待ったものです。

実に愚かな政策でした。

「宮崎駿さん」の「もののけ姫」にもこういう部落が登場します。






http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=t4OhrkllRsM



Re: 映画の紹介 減二 - 2015/06/06(Sat) 03:30 No.2673  

ライ病は、基本的に罹患しない病気なのに、
不当に隔離され差別を受けた件は、嘗ての報道でみました。

アヅキは栄養価が高いですが、
特別な行事の時に振舞われる料理かと

(いやっ、、それ食いすぎるとふとるんじゃねぇ)



Re: 映画の紹介 シッチー - 2015/06/07(Sun) 15:46 No.2678  

「あん」の中に「異物混入」で 「赤い髪の毛」でも入っていたら・・・

 
それ以上は 言えません  :笑




家中雑菌だらけですが 投稿者:なべ 投稿日:2015/06/05(Fri) 20:39 No.2667  
猫が捕まえて咥えて死んでいる小動物が
自宅でたくさんいましたが
ある日から下痢が止まらずで
知り合いが週一で家に入るですが
うち、家族全員げりです。
おまけにごきぶりやダニノミがすごいです。
知り合いは分らずです。
お茶にも
熱ではしなないので
毎週家で飲んで帰ります。
勤め先のことを考えると背筋が凍ります。
絶対に雑菌は死にませんので
きちさん、何かいい手ありませんか?



Re: 家中雑菌だらけですが きち - 2015/06/05(Fri) 23:34 No.2668  

まず腐ってるものを取り除いてアルコール除菌ですね。
ゴキブリはコンバット。ダニノミはバルサンで。



Re: 家中雑菌だらけですが 減二 - 2015/06/06(Sat) 03:18 No.2671  

ペットショップか何かに行って、
フロントラインを買わないと!!

http://n-d-f.com/frontline/

家の犬、フロントラインをさぼったせいで禿げた。
苦しそう。



Re: 家中雑菌だらけですが 減二 - 2015/06/06(Sat) 03:20 No.2672  

一本、1500円もするし


Re: 家中雑菌だらけですが きち - 2015/06/06(Sat) 10:01 No.2674  

良いものがあるんですね!


Re: 家中雑菌だらけですが シッチー - 2015/06/06(Sat) 10:49 No.2676  

下痢をする ということが、雑菌によるものであれば、
食事に関するものを消毒することでしょう。

我が家では 台所に「アルコール スプレー」を置いて、手指の消毒をしています。
  ただし アルコールアレルギーの人はダメです。

次に 包丁やマナ板は、「キッチン ハイター」のスプレーを吹き付けて
 1,2分放置してから 水で洗い流します。

食器類は、大きなボールや鍋に水を張り、プラボトル入りのキッチンハイター
(これは安い 1本100~170円くらい)を キャップ 1−2杯ぶちこんで
 しばらく放置してから水洗い。

 流し(シンク)の排水穴部分にも振りかけて 放置 消毒。


部屋の風通しをよくすること。

 風呂の排水穴には ときどき「パイプフィニッシュ」のようなものを流し込む。

洗濯の時に 洗濯用漂白剤(除菌できるタイプ)を併用する。

ノロはアルコールでは死にません。 キッチンハイターを上手に使うことです。
  薄めてもかなりの効果があります。

 ただしハイター類は「塩素」による消毒ですから、衣類に着くと そこだけ「白く」なってしまいます。
  衣類に付着しないように  注意!

 食器類は きれいになりますが、よく水洗いをします。

トイレの消毒も大切です。 ドメストは有効ですね。



Re: 家中雑菌だらけですが なべ - 2015/06/06(Sat) 11:28 No.2677  

ありがとう!
対策とります!



妖怪ウォッチ 投稿者:シッチー 投稿日:2015/06/03(Wed) 14:37 No.2657  
妖怪 っているのかな?

あれは・・・・・
 私がまだ小学生のころでした。
  学校帰りに 雨が降り出したので、道沿いのお店の軒下に避難。

 すると 奥から ヨボヨボのおばぁさんが ぬ〜〜〜と出てきて 言うんです。

 「坊や 何か  用かい?」

 いや だから  あの・・・・



Re: 妖怪ウォッチ シッチー - 2015/06/03(Wed) 14:40 No.2658  

最近の妖怪は こんなコインになって
 子供たちに人気です。

 鬼太郎だって 最初は不気味だったのにねぇ



Re: 妖怪ウォッチ なべ - 2015/06/03(Wed) 15:56 No.2659  

ほしいです。
スーパーで買えますか?



Re: 妖怪ウォッチ 減二 - 2015/06/03(Wed) 19:30 No.2661  

ゲームにして、遊ぶのかなぁ。
集めて持っていることが嬉しいのか、

怖いものにあつまるのかなぁ

むつこは大きいのですが、キャラクターのついた飴やら、
お菓子屋やら買って行くと未だに喜びます。
キャラがかわいいのかと、



Re: 妖怪ウォッチ きち - 2015/06/03(Wed) 23:18 No.2663  

何か 用かい? 30年ぶりくらいに聞きました(^^;

妖怪と言うと「妖怪道中記」というゲームを思い出します。



Re: 妖怪ウォッチ シッチー - 2015/06/04(Thu) 15:20 No.2664  

免許証の更新にいってきました。

 新しい免許証の自分の写真見て
  これは 人間じゃないな! 
    いつの間にか 奴らに乗り移られていた

  死んでも他人には見せないぞ! と誓いました。

なべさん>スーパーのガシャポンにありますぜ



Re: 妖怪ウォッチ シッチー - 2015/06/05(Fri) 13:15 No.2666  

気になって 眺めてみると
 顔が 真っ白に ブンむくれていて
  これじゃぁ 水死体ですな。

 というより  未来から来た ネコ型ロボット
    「 ボク ドザえもん」ってかぁ

 くっそ== 訴えてやりたいぜ
  これで5年間も辛抱しなければならないとは・・・

写真持参で来た女性、写真の持ち込み 断られておりました。
  気持ちわかるぞ



Re: 妖怪ウォッチ きち - 2015/06/05(Fri) 23:37 No.2669  

色白は七難隠すといいますよ。


Re: 妖怪ウォッチ 減二 - 2015/06/06(Sat) 03:12 No.2670  

成城の更新ではありませんでしたか?

やっぱり新宿まで行かないと!!
新宿は綺麗にとってくれます。

写真持って行って、これではいけない!!
と因縁をつけて、金をとるやり方は公ですね。



Re: 妖怪ウォッチ シッチー - 2015/06/06(Sat) 10:28 No.2675  

>色白は七難隠すといいますよ。

たしかに のっぺらぼう や ぬりかべ の方がマシですよ。


>成城の更新ではありませんでしたか?

 金色だけは、「立川警察署更新センター」でできるのです。
   って 優良・金色のご褒美がこれかい !

  第一これでは 身分証にはならないだろうなぁ?



日差しが強くなりました 投稿者:きち 投稿日:2015/05/31(Sun) 15:41 No.2650  

日陰でくつろぐお母さん猫と目が合うと・・



Re: 日差しが強くなりました きち - 2015/05/31(Sun) 15:41 No.2651  

いつものように寄ってきました。



Re: 日差しが強くなりました きち - 2015/05/31(Sun) 15:42 No.2652  

眩し!



Re: 日差しが強くなりました 減二 - 2015/06/01(Mon) 03:52 No.2653  

かわいいな〜
目の淵も黒くて、口も黒くて(*'▽')
大好き(^O^)/

眩しくて、額の模様が拡大Up!!



Re: 日差しが強くなりました きち - 2015/06/01(Mon) 23:24 No.2654  

お顔のアップです。



Re: 日差しが強くなりました きち - 2015/06/01(Mon) 23:24 No.2655  

日陰でくつろぎ中です。



Re: 日差しが強くなりました なべ - 2015/06/02(Tue) 09:43 No.2656  

母猫は強いですね。
ノミは



Re: 日差しが強くなりました 減二 - 2015/06/03(Wed) 18:38 No.2660  

拡大ありがと〜ヽ(^o^)丿
お目めのホクロ可愛い!!



Re: 日差しが強くなりました きち - 2015/06/03(Wed) 23:15 No.2662  

目のホクロ、ぼくもアップ見て初めて気付きました。
お母さん猫はいつも油断の無い凛々しいお顔です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -